ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

広島 旅行・観光

山陽道下り線・小谷サービスエリアは24時間コンビニ、コインランドリー、シャワーあり車中泊に最適です

2016/07/18

山陽道下り線・小谷サービスエリア

 

またまた、山陽道下り線・小谷SA(こだにSA)の話題なんですけども、
このGWに寄って気づきました。

 

小谷SA、シャワーステーション

 

え?シャワー??
すごい、コインランドリーまである!

マッサージチェアーも。

調べたらこの山陽道でこれだけそろってるのはここだけみたいですね。
しかも、この下りだけ。これは便利です。
車中泊にはすごく良い場所です。
レストランなどで食事する間に、着替えなど洗濯することができます、便利。
衣類が心配な人は、できあがるまで前で待たないといけないですが。

 

山陽道下り、小谷SA

 

そして便利な24時間のコンビニ。
女性とかでも24時間開いてるコンビニがあれば立ち寄りやすいですね、安心します。
このコンビニで、コインシャワーの受付をやっています。
今回は利用しませんでしたが、次回は利用したいです。

 

レストラン賀茂川荘

レストラン賀茂川荘

夕方着いて、ごはんにしました。
前回はカキフライにしましたが、

今回はオーソドックスにしょうが焼き定食にしました。

 

小谷SA・レストラン賀茂川荘

 

お肉もやわらかくて、おいしかったです。

 

小谷SA・レストラン賀茂川荘

 

広島ラーメンと半チャーハン

 

小谷SA

 

テレビはお約束のようにカープの試合がかかっていました。
この日は対ジャイアンツ戦が。

この小谷SA(下り線)は、世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスのお店もあります。
山陽道ではここ限定だそうです。

ベーカリーコーナーにはおいしいパンがたくさん並んでいます。
広島のお土産もたくさん選べます。
シャワーやコインランドリー、24時間のコンビニと、
山陽道では充実したサービスエリアですね。

 

山陽自動車道(下り線)小谷サービスエリア

広島県東広島市高屋町小谷5233−2

 

山陽道(上り線)小谷サービスエリアはアンデルセンの食事もパンも充実です

中国SA・PA

広島ももっといろいろ行ってみたい

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-広島, 旅行・観光
-