ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

広島 旅行・観光

山陽道下り線・小谷サービスエリアはここだけのグルメありドッグランありの人気スポットです

2018/06/11

世間ではシルバーウイークの2日目ですね、、
私は普通の第3日曜の休みなんですけどw
いいなぁ、シルバーウイーク。
みんなあちこち、出かけてってるんだろうなぁ、なんてうらやましがりながら、
今日は、5月の時にでかけた、
山陽自動車道 下り線 小谷サービスエリアを思い出しながら、
シルバーウイークになった気になろうとします。

 

山陽道下り線・小谷サービスエリア

 

というわけで、下り線の小谷サーニスエリアです。
このお店の左側に、広い芝生があって、
たくさんのわんこが散歩しています。

お店の中にはレストランあり、お土産物の充実していて、
ここでしか買えないグルメもあります。
お店右側が出店やおトイレがあります。

 

山陽道下り線・小谷サービスエリア・からあげ

 

まずトイレに寄るんですけど、トイレから出て店舗に入ろうとすると、
このからあげ店が目につきます。
天下鳥ますって、有名店らしいですね。

このお店のほかにも、外においしそうな天ぷらやソフトクリームなど、
出店っていうんでしょうか、ここはすごく充実していますよ。
上り線はアンデルセンが経営しているので、おいしいパンがありますが、
ここ下り線も焼き立てパンが充実していますよ。

 

5月に行った時のレストランです。

 

山陽道下り線・小谷サービスエリア・レストラン

 

レストラン賀茂川荘

 

山陽道下り線・小谷サービスエリア

 

レストランから広い芝生が見えて、わんこも人も散歩してるのが見えます。

 

山陽道下り線・小谷サービスエリア・レストラン

 

いろんなメニューがあります。おいしそう。
広島ラーメンといきたいとこですけど、
ここはやっぱりカキフライ。

 

山陽道下り線・小谷サービスエリア・カキフライ

 

やっぱり広島のカキフライはおいしいです。
宮島口で焼きガキでノロっぽくなっても懲りない(笑)
カキはおいしい。でも今後焼きガキは抵抗がありますw

 

山陽道下り線・小谷サービスエリア・石焼ビビンバ

 

石焼ビビンバ

 

山陽道下り線・小谷サービスエリア・

 

The 広島丼

 

山陽道下り線・小谷サービスエリア

 

5月の小谷サービスエリア入口にこいのぼり。

 

山陽道、岡山とか尾道から広島に行くまでには、
ここ小谷は大きなサービスエリアです。
この次に大きなSAは広島を超えて宮島サービスエリアになります。
トイレ休憩、わんこ休憩にはおすすめのサービスエリアですよ。

 

山陽自動車道(下り線)小谷サービスエリア

広島県東広島市高屋町小谷5233−2

 

山陽道(上り線)小谷サービスエリアはアンデルセンの食事もパンも充実です

中国SA・PA

広島ももっといろいろ行ってみたい

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

Instagram

-広島, 旅行・観光
-,