ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

広島 旅行・観光

山陽自動車道下り線・宮島サービスエリアが充実してて良かったですよ

2015/04/28

宮島サービスエリア

 

広島の、山陽道下り線にある「宮島サービスエリア」が、
充実してて、景色も良くて、すごくいいですよ。

 

宮島・厳島神社のレプリカ

 

山陽道一と言われる宮島全景が目の前に広がります。
厳島神社のレプリカと言っていのでしょうか、
あの有名な鳥居が見えます。すごくきれい。
この前見た宮島の鳥居そっくり。

 

宮島サービスエリアにスターバックス

 

そして、なんと、
高知県でも高知市まで行かないとないスターバックスがありました@@
なんか、ほんま、すごい。

 

宮島サービスエリア

 

宮島がある広島県廿日市市は、
けん玉の発祥の地だそうで、
大きな大きなけん玉がありました。

 

宮島サービスエリアの厳島神社の鳥居

 

鳥居をくぐると、宮島の絶景が広がります。

 

宮島

 

鳥居から右前の方向に宮島があると思うのですが、
ここからは見えません。

 

宮島

 

真ん前には海が広がります。
普通の日でしたが、たくさんの観光客がおりましたよ。

 

宮島

 

瀬戸内海国立公園・宮島

 

鳥居からサービスエリアを見て

 

鳥居からサービスエリアを見たところです

 

厳島神社、レプリカの鳥居

 

厳島神社の、本物の鳥居のようですが、これはレプリカなんですよね。

 

もみじ

 

歩く歩道にもみじのワンポイントが素敵です

 

宮島サービスエリアの桜の木

 

宮島のサービスエリアにたくさんの桜の木があります。
今はつぼみですが、もう少ししたら桜の花が咲きます。
広島の満開は3月の後半、
「高知より2~3日遅いくらいですよ~」と言われました。

 

宮島サービスエリア

 

わんこの水飲み場もありました。

 

宮島サービスエリア・スタバ

 

宮島サービスエリアのスターバックスの横に、
子供用の遊具もありました。ここで遊ぶことができますね。

宮島サービスエリアのお店の中も、
焼き立てのパン屋さんあり、レストランあり、
すごく充実してるSAだなーと思いました。
メロンパンがめっちゃおいしそうでした。

そして、ETCがあればここから街に出ることが可能です。
廿日市の街の中に降りられるので、とても便利ですよ。

山陽道通るときは、わざわざ寄ってもいいくらい、
素敵なサービスエリアでした。

桜の時期も素敵かと。

あ、広島の人に聞きましたが、
平和公園の桜が見事だそうです。

見てみたいです。

 

宮島SAの記事です

広島・山陽道・宮島サービスエリアの満開の桜と牡蠣(カキ)ちゃんぽん

山陽道下り線・広島・宮島サービスエリア・フードコートもパンもおいしい

 

 

山陽自動車道・下り
宮島サービスエリア

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-広島, 旅行・観光
-,