ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

広島 旅行・観光

山陽道下り線・広島・宮島サービスエリア・フードコートもパンもおいしい

宮島サービスエリア

 

またまた宮島サービスエリアの写真ですが、
フードコートでの食事もおいしかったのでご紹介します。

 

宮島ラーメンとチャーハン

 

宮島ラーメンとチャーハンです。
三昼夜かけてじっくり煮だしたスープだということですが、
たしかにおいしかった!!

 

イベリコ豚丼

 

イベリコ豚丼、これもおいしかった!
お味噌汁の味が、すごくお出汁がおいしくて、
これは、カキで出してるんでしょうか。

 

イベリコ豚丼

 

温泉卵もいい感じですよ。

レストラン・磯もみじもおいしいです。

 

宮島サービスエリア・カキソース

 

フードコートから見える「カキソース」のコーナーに非常に惹かれましたが、
今回は買いませんでした。
でも、上り線でも売っていない、ここ宮島SA下りだけで売ってるカキソース、
おいしそうです。

 

宮島サービスエリア

 

お土産物売り場には、必ずカープコーナーがあります。
自然とカープファンになりそうな雰囲気があります(笑)

 

宮島サービスエリア・お好みソース

 

広島のサービスエリアには、お好み焼きのソースも充実しています。
カープソースは高知のこちらでも、1店舗だけスーパーで販売していますが、
高知では売っていないオタフクソースたくさんありました。
お好み焼きをよくおうちでやるなら、ひとつ買って行ってもいいかも。
八昌とか、お好み焼き屋さんは、こっちでも売ってるオタフクつかってますけどね。

 

宮島サービスエリア

 

大きいしゃもじ。
このもみじ饅頭じゃなくておかし、おいしかったです。

前回おいしそうだと思った、焼き立てパンのメロンパンですが、
この前買いましたが、とてもおいしかったですが高い(笑)

ベーカリー・サンエトワールの、
プレミアムメロンパンはなんと1個300円!!

 

宮島SA・プレミアムメロンパン

 

知らずに「3個ください。」と言ったら、
「900円です(^-^)」 と言われ、
なんと!!と思ったけど「く、ください。」とどもってしまいましたが、
ほんとうにおいしかった。

 

宮島SA・プレミアムメロンパン

 

食べかけですみませんが、
プレミアムなお味です。メロンの味のクリームがたっぷり入っていました。

 

 

宮島SA・スタバと満開の桜

 

春の桜の時期に撮った写真ですが、敷地内にスタバがあり、
宮島の鳥居のレプリカもある、
宮島サービスエリア下り線、おすすめのSAです。

鳥居をくぐればその向こうに、世界遺産の厳島神社と、
瀬戸内海が広がります。絶景ですよ。

 

山陽自動車道下り線・宮島サービスエリアが充実してて良かったですよ

広島・山陽道・宮島サービスエリアの満開の桜と牡蠣(カキ)ちゃんぽん
山陽自動車道・下り
宮島サービスエリア

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-広島, 旅行・観光
-,