ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

高知のおいしいもの 高知県をPR

オリエントホテル高知の「受験生応援プラン」に宿泊してきました

2015/02/16

オリエントホテル高知

 

受験の思い出に、先月オリエントホテル高知で宿泊したのを、記念に書いてみます。
私が市内に住んでいたころには、まだ新築でしたので、今はけっこう風格が出ていますね。
高知城の近くが試験会場だったので、ここは割に近かったです。
そして、(高知名物の)電車通りでありながら、受験生だからか、反対側のお部屋でしたので、とても静かでした。

ホテルのフロントやスタッフの対応は良かったですよ。
お部屋に案内されました。

 

オリエントホテル高知-ダブル

 

広っ!!
今まで、セブンデイズホテルプラス(高知)や、チェックイン松山に宿泊しましたが、
それらよりもぐっと広いお部屋でした。
お部屋は古いタイプですが、お掃除は行き届いていました。
調子の悪い電気がありましたが、1~2個なので、まぁいいでしょう^^;

 

オリエントホテル高知-お部屋

 

机も広っ!!
どっかの社長室のようですよ。茶系のお部屋で落ち着けました。

 

オリエントホテル高知-お部屋

 

クローゼットも広かった。

 

オリエントホテル高知

 

加湿器はほんとありがたいです。快適に寝られました。

 

オリエントホテル高知-ユニットバス

 

ユニットバスです。

 

オリエントホテル高知-受験生応援パック

 

今回受験生応援パックなので、「落ちないクリアファイル」がついていました。
横にクリップがついていて、ファイルの中身が落ちないんだそうです。

楽しみな朝食券。オリエントホテル高知の朝食ビッフェは高知県一かもしれないとみんな言いますから。

それでは、受験生応援パックのディナーです。

 

オリエントホテル高知-ディナー

 

フォークやナイフが置かれていました。
松山の山の手マリアージュガーデンのように気軽に食べられる形式のようです。

 

オリエントホテル高知-ディナー

 

スープとサラダが来ましたが、
これがサラダがでかいのなんの@@;
3人分くらい入ったサラダがどんぶりにいっぱいで、
もうこれでおなかいっぱいの気分に^^;
「やけん、ゆういんぐバーガー食べんかったらよかったやろ」と子供に小声で(笑)

ドレッシングはシーザーとフレンチとトマト味を選ぶことができます。

 

オリエントホテル高知-ずわい蟹と春菊のスパゲティ

 

ズワイ蟹と春菊のスパゲティが来ました。
これはめっちゃおいしかった!
サラダもスープもおいしかったですけど。

 

オリエントホテル高知-合鴨のいい予感ソース

 

合鴨の伊予柑ソース
これもおいしかった、、、
ほんと、おいしかった、、、
いい予感にかけているようです。

ただ、これにごはんが一緒に^^; てんこもりでw
写真撮れてなくて一生の不覚、私としたことが><
受験生にはたくさん食べていただいてがんばってほしいので」とウエイター。
さすがにごはんは全部食べられなかった。

もうおなかパンパン、、、ごちそうさまと子供と目配せ、
席を立つと、「あの、、、まだデザートがございます。」
うわぁぁ、もう食べれんよ、、、

 

オリエントホテル高知-デザート

 

アイスか、、、とほっとしました。
キットカット、きっと勝っと、です。うらを返してみてください
とウエイターに言われ、ひっくり返してみると、

 

キットカットに手描きのメッセージ

 

合格」の手描きのメッセージが。
あたたかい心くばりだな~って思っていたら、
ウエイターが、
「キットカットの歌をご存じですか?」と。
いいえ、知らないんですけど~と答えたら、
ドヤ顔で「youtubeにありますので、ぜひ検索してみてください!」と。

歌ってくれる、、、わけ、では、ない??というと、
「ま~さかぁ~、ここで歌えるわけがないじゃないですかー」
歌わないのか>< 歌う勢いやったのにww
リラックスさせてくれたウエイター、私たち親子の知ってるお兄さんに良く似ていて、
余計に楽しいディナーとなりました。

 

オリエントホテル高知-レストラン

 

オリエントホテル高知のレストラン旬彩は一階にあります。
落ち着いた雰囲気です。明日の朝食が楽しみだなぁ。

 

受験

 

しかし、赤本はほんとに厚いです。こんなの勉強してほんまにえらいわー。

 

赤本

 

開けてみたら英語ばっかり@@

 

オリエントホテル高知-部屋着

 

部屋着はどこのホテルでも、こんなかぶるタイプになってるんですね。

 

センター受験

 

5509132分の1人かぁ~
と、ちょっと感動。

 

オリエントホテル高知-朝食ビッフェ

 

朝食ビッフェです。

知り合いが「オリエントホテルの朝食は高知県いちすごいで!」と言ってたのですが、
ほんとにすごかった。とにかく和食、洋食、中華がどれでも選べました。
高知家」の看板の横に、高知県のおいしい食材がたくさん並んでいました。

 

オリエントホテル高知-朝食ビッフェ

 

ちょこっとしか撮れませんでしたが、和食のコーナーです。
干物は七輪で焼くことができます。納豆もありました。

野菜サラダも数種類あって、ドレッシングも選べました。
シリアルもあります、牛乳は高知県の「ひまわり牛乳」
リープルもありました。最高の朝食です。

 

オリエントホテル高知-朝食ビッフェ

 

2日目の朝食は、前の日と違う種類の食材を選んでみました。
それでもまだまだ、選べなかった食材がたくさんありました。
大満足の朝食でした。
楽天トラベルから写真をお借りしました。
こんな感じですごいです。

 


コーヒーは紙コップでお部屋に持って帰ることができます。
良いサービスです。

 

オリエントホテル高知

 

1階のレストラン旬彩からホテルの入口を見たところ。
高知家の旗が揺れています。

 

オリエントホテル高知と電車

 

記念にオリエントホテル高知と電車を撮ってみました。
高知名物の路面電車(別名チンチン電車)です。

受験の思い出として記念に。
昔でいう共通一次、私も夫も体験してないのに、
こうして輸送することによって自分も体感して、
センター試験を共有することができましたし、

今までも受験を数回、子供と一緒に戦ってる気持ちになりました。

自分が体験できなかったことを、子供が体験させてくれた。
すごいなって、思います。
親らしいことができるようになった、
親に、させてくれたな、と。

オリエントホテル高知は、センター試験が、
県立大学(永国寺)だと、近くてアクセス良いですし、
高知大学の朝倉キャンパスにも車で15分くらいだということなので、
受験の際にはぜひ利用してみてください。

駐車場は前に数台と、裏に40台停められて、
街の中のホテルよりもずっと停めやすいですよ。
受験じゃなくても、車で来られるには便利なホテルです。
おすすめです。

オリエントホテル高知

〒780-0861 高知県高知市升形5-37
TEL:050-2017-8989(楽天トラベル国内宿泊予約センター)

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-高知のおいしいもの, 高知県をPR
-