ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

高知のおいしいもの 高知県をPR

久礼に新しくできた道の駅に行ってきたよ。道の駅なかとさ。ドッグランもあるよ。

2018/06/11

先日、久礼に新しくできた道の駅、
道の駅なかとさに行ってきました。
ドッグランもあるのでチップも楽しみにしてました。

 

道の駅なかとさ

 

自動車道、中土佐ICから降りて約7分。

 

道の駅なかとさ

 

海のほうへ、黒潮本陣の下に道の駅ができていました。
手前にドッグランが見えますが、
※注意、この写真のわんこはドッグランのところではなくて、子供広場で遊んでいます。

 

道の駅なかとさ

 

この7月にできたばかりで、新しいです。

 

道の駅なかとさ

 

チップもわくわく。

 

道の駅なかとさ

 

なかとさのおいしいものがたくさんありそうですよ。

 

道の駅なかとさ

 

外にもテーブルやイスがあって休むこともできます。

 

道の駅なかとさ

 

スイーツ&イタリアンのお店、浜焼きのお店、パン屋さん、産直のお店があります。

 

道の駅なかとさ

 

ひととおり見たら、チップはドッグランにまっしぐら。

 

道の駅なかとさ

 

ドッグランですが、小型犬用、大型犬用とわかれていました
その周りを囲む大きい広場が、子供のプレイ広場になっています。
さっきのわんこは、この子供のプレイ広場で遊んでいました。
この日は平日で、ほぼ貸切でしたから良かったですけど、
マナーはきちんと守らないと、せっかくの施設なんですから。
係の人が見に来るとか、ちょっと注意が必要なんじゃないかなと思いましたね。
普段おとなしいわんこでも、子供の急な動きにびっくりして噛むこともありますから、
なにかあってからでは遅いですからね。
ここ、すごく気になりました。

 

道の駅なかとさ

 

ドッグランの利用規定です。

あと、大型犬用のほうが狭くて、これって遊べるのかな?と思ったし、
小型犬用のほうも、他よりも狭いと感じました。

チップは小型犬よりか、柴犬やラブラドールなど大きな犬と走るのが好きなので、分かれてるのはちょっと残念かも。

 

道の駅なかとさ

 

でも、新しいので水飲み場もきれいで気持ちいいです。

 

道の駅なかとさ

 

チップは、わーいって少し走ったけど、、

 

道の駅なかとさ

 

誰も来んけんね、たいくつ。

 

道の駅なかとさ

 

すんすん匂いかいで歩くだけで、ランにならず。

 

道の駅なかとさ

 

おさんぽのわんわんも、入ってくるかなーと思って見てましたが、結局来ませんでした。

 

道の駅なかとさ

 

仕方がないので、港をおさんぽ。
左の方が久礼の八幡さまかな~と思いながら。
そのまっすぐ向こうに大正市場があると思います。

 

道の駅なかとさ

 

チップはお昼ご飯もおさんぽも終わったので、車でひとやすみ。
今のうちにと、今回はイタリアンのお店に入ってみました。
風工房。スイーツ&イタリアンのお店です。

 

道の駅なかとさ・風工房

 

おいしそうなパスタやピザがあります。

 

道の駅なかとさ・風工房

 

スイーツもおいしそう。

 

道の駅なかとさ

 

おしゃれな店内。観光港の99ハーバーテラスのような雰囲気のお店です。

 

道の駅なかとさ・風工房

 

ランチのスープ、パン、サラダ。

 

道の駅なかとさ・風工房

 

ミートソース。

 

道の駅なかとさ・風工房

 

4種のチーズのピザ。お好みでハチミツをかけて。

どれもおいしかったです。

 

道の駅なかとさ・風工房

 

「マリーナが見えるぜ。」と振り返ったら、
漁船😂 (広島の)マリーナホップとは違うやん。

 

道の駅なかとさ

 

食事が終わって、マルシェなかとさをちょっとだけのぞいたら、

 

道の駅なかとさ

 

わーすごい、入り口にイカの生簀がありました。
これは新鮮! この日はもう売り切れになっていました。

 

道の駅なかとさ

 

いろいろ楽しかったです。
道の駅なかとさの上に黒潮本陣が見えます。
(湯宿です)

高知県に来たらぜひ道の駅なかとさ、寄ってみてください。
高速おりて7分とアクセスも良く、
すぐ近くに大正市場がありそちらも楽しいです。

道の駅なかとさ

こちらもどうぞ
中土佐町・久礼に観光に行きました。高知に来たらぜひ寄って行ってや!おすすめの活気ある町です

>>高知・中土佐町久礼「おにぎりあたためますか」で大泉さんが絶賛したスープカレーを食べに行ってきた!ど久礼もん
>>高知のおいしいものはほかにもありますよ

>>高知のおいしいもの(旧ブログ)
カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。😊

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-高知のおいしいもの, 高知県をPR
-