ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

ジャックラッセルテリア・チップ

エミフルのドッグランからのひごペットフレンドリーで初トリミング♪

エミフル・ドッグラン

 

この前の平日の休みに、チップの実家の、
エミフルのひごペットフレンドリーにトリミングの予約を入れていたので行ってきました。
チップはエミフルから来た子なのでここのお店が大好き。
たぶん実家だと思っています😊

トリミングの前に、エミフルのドッグランで遊びました。

 

エミフル-ドッグラン

 

エミフルの北側かな、ダイキとかの奥に、ドッグランがあります。
大きくはないですがチップには大きいくらいのいい感じのドッグラン。
ここはすぐ横を電車が通るので、チップはそれを追いかけるのが大好き。
※ただ、注意点。ここ水道が無いんです。
足を洗う場所が無く、水筒など飲み水は持ってこないといけません。

チップが入るとどんどんわんこが入ってきました。
フレンチブルドッグだったりパグ犬だったり、
チップと一緒の1歳下のジャックラッセル、
なんとブルテリアに感激、初めて見ました。

 


View this post on Instagram

昨日、トリミングの前に、 エミフルのドッグランに行きました。 ここはすぐ側を電車が🚃通るので、よく走れるんで好きなんです。 平日なのに、たくさんのわんこが来ました。 なんと、1歳下のジャックも来て感激。 生のブルテリアに会えて感激。 飼い主さんたちも初めましてなのにお話してくれましたし、 楽しい時間でした。 おあつまりのみなさん、 ありがとうございますー #エミフル #ドッグラン #犬だらけ #犬まみれ #汽車大好き #あそうか電車か😆 #ジャックラッセルテリア #チップ #ジャックラッセル #2歳 #高知家 #iPhone6s

Kei🚗さん(@harutan105)がシェアした投稿 -

(4枚の写真と動画2つ)

 

電車は何回も通るので、何回もいっぱい走りました。
普段一緒に走るのも限界があります😅
ここはほんとうにいい場所。

この日は平日なのに、たくさんのわんこたちが来ました。
飼い主さんもそれぞれ良いかたたち。

ジャックラッセルは1歳半なので、チップが1年先輩です。
ジャック子育てに苦労されてると言いました。
チップも1歳くらいの時はまだ輪をかけてやんちゃで、
てこずりましたので、いろんなお話をしました。
「私、育児ノイローゼになりましたよ~」
「そうなんですか~、うちもです~」
ブルテリアの飼い主のかたもそういってました。

私だけじゃなかった😂

楽しいひととき、チップも、私も、
みなさんありがとうございました。

 

エミフル-ひごペットフレンドリー

 

予約の時間になったので、わんこたちにバイバイ。
ひごペットに行きました。
チップもうれしそうに入ります。

 

エミフル-ひごペットフレンドリー

 

チップはうちに来る前ぶりのひごペットでのトリミングになります。
お買いものに来るときは一時預かりを利用するので、
おねーさんは大好き。

シャンプーのほかに、炭酸水やトリートメントなど、2種類以上プラスでクリスマスのぼうしをいただけるということで、
オプションもお願いしました。
チップの6kgで全身のカットも含み、5000円ちょっとでした。
夫が、「2時間で5000円やと、考えたら安いよね」と。
ほんまや、たしかに。

とりあえずビフォーの写真。

 

チップ

 

モサモサのチップたんが、

 

エミフル-ひごペットフレンドリー

 

シュッとなってサンタのぼうしかぶって出てきました。

 

エミフル-ひごペットフレンドリー

 

クリスマスバージョンのスカーフも巻いてくれてました。

 

チップ

 

ブロークンのチップが、スムースのジャックラッセルに変身しました。
ジャックラッセルは、毛の長さの種類が3つ。
一番短いのが「スムース」
毛が長い子が「ラフ」
チップはその真ん中の「ブロークン」です。
私はモサモサが好きですが、これはこれでシュッとして似合ってます😊
シャンプーの説明の時にいろいろお話しましたが、
今回、トリミングあとに手の裏をあまり舐めませんでした。
今まで、他のお店でシャンプーしたときは、すごく手の裏を舐めたんですけど。
アレルギーに弱めのシャンプーを使ってくれたのでしょうか。
毛もサラサラになって、除菌もできてて、大満足でした。

 

エミフルのクリスマスツリー

 

もうすぐクリスマス🎄 エミフルにはあちこちにツリーがあり、
真ん中には大きなツリーがありました。

エミフルのひごペットフレンドリーはトリミングもすごく良く、
わんこのおもちゃや服、フードなども充実していて、
いろんな種類の犬、猫、ふくろう、ハリネズミなど動物もたくさん販売しています。
どの部門のスタッフさんも対応が素晴らしいです。
トリミングはいつも予約でいっぱいなので、お早目に。

 

エミフル-ひごペットフレンドリー

 

ペットショップのほうに行くと、お店のおねーさんたちが、
「チップ!来たの?しゅっとなったねー」
と、いつも声をかけてくれます。
ちっぷも大喜び。
ひとりのおねーさんがオフで、おうちのコーギーと来てました。
仲良くしてもらいました。

 

チップ

 

シュッとなったよ。
おねーさんたち、また行くけんね。ありがとね。

松山でおすすめのペットショップ、そして、ドッグランです。

ひごペットフレンドリー-エミフルMASAKI

〒791-3120
愛媛県伊予郡松前町筒井850番
エミフルMASAKI内


ひごペットのスタッフさんは素晴らしい!-エミフルMASAKIひごペットフレンドリー
 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。😊

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-ジャックラッセルテリア・チップ
-, ,