ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

박용하

6月30日。命日。

6月30日。박용하さんの命日。
今日は、雨です。

9年経ちました。

この人の声がとても好きでした。
日本語ではなく韓国語で歌う歌が好きでした。

 

 

当時はたくさんの友達ができて、
毎日楽しく過ごすことができました。
近くの友人には話せないようなことも、いろんなことを話しました。
最近になってわかったのですが、SNSなどで会話ができる人がいると、
ストレスも減って、良い生活を送れるという統計も出ています。
あの時はSNSは無かったけど、掲示板とかブログのコメント欄とか、
それでも、いろんなこと話せて、ストレス解消できていたのかなと思います。
心からの友達もできました。
ファンになっていなければ、絶対に会うことが無かった人。
縁というのは、おもしろいです。

 

ドラマ「オンエアー」

 

この次のドラマが最後。
ヨンハさんは32歳のまま、それからの動画はありません。

 

「後悔」

この歌も好きです。

 

魂が残るとするなら、どう思ったのでしょう。
きっと本人は、とてもとてもつらかったのだと思います。
他の誰にもわからないほど。

でも、残されたお父さん、お母さんが、どんなにどんなにつらく悲しんだか。
兄弟がどんなにさみしくつらかったか。
いとこたちがどんなにショックで、悲しんだか。

たくさんの人が、ほんとうは、助けてくれたかもしれない。
一人だと、孤独だと、思い込んだのでしょうけど、
ほんとうはたくさんの人が周りにいたのだと言うことを。

魂が残るとするなら、きっとそれをあとで知るはずです。
最近、身近で同じようなことが起きましたが、、

自殺は、やっぱり、間違っていると思います。

 

初来日、横浜ランドマーク

 

「冬のソナタ」を知らない人のほうが多いでしょう。
韓国ドラマなんて「は?」と思った時代です。
日本で爆発的に人気が出て、日本に来て、歌って。

難しい関係にある国ですけど、
この時に、ヨン様も、ヨンハさんも、
他の女優さんたちも、日本に来たことで、
今ではどんどん韓国ドラマも人気で、
日本でリメイクされたりしています。
韓国の歌手もたくさん日本に来て、
日本語で話し、歌っています。

ヨンハさんたちが来たことで、時代は変わってきたのだと思います。
ランドマークのこれは、懐かしいし、感慨深いです。
もう15年も前のことなんですね。

スターになりきれずに、どこか恥ずかしげに、
踊りも完璧には踊らずはにかんで、
不安定な魅力がありました。

この人の声が一番好きで、超える人にまだ出会えていません。
ブログには書いていませんが、毎年、6月30日は、
今日のように、思い出しています。

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。😊

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-박용하