ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

旅行・観光

東京モーターショー2017に行かせていただきました。いろんなことに感動でした。

東京モーターショー

 

東京モーターショーに、スズキ自販高知のツアーで行かせていただきました。
スズキのツアーだから、というわけではありませんが、
スズキのブースが入り口の一番最初にあって、目立っていました。
プロモーションも良くて、いちばん良かったんじゃないかなとか、
思ってしまいましたが。
とても楽しい時間でした。

 

東京モーターショー2017-スズキ-スペーシア

 

新型のスペーシア、かわいかったです。
コンパニオンのお姉さんもきれい。
スペーシアはモデルチェンジが決まっていますので。

 

東京モーターショー-スズキ-クロスビー

 

まるでハスラーのようですが、これが待ちに待ったハスラーの普通車です。
ソリオでもゆったりなのに、それよりも50cm長く作られています。
たくさんのお客様に気に入っていただけるのではないでしょうか。

 

東京モーターショー-ダイハツ

 

ダイハツはこれ新しいタント?かどうかわかりませんが、
なんと、助手席のドアも前方にスライドします!
両側にスライドし、ピラーが無いので広々した空間がひろがります。
軽なのにすごいです。

 

東京モーターショー2017

 

東京ビックサイトで開かれてたんですが、もうとにかく広い。
一番最初の入り口、スズキのブースは東7にあるんですが、
ほかの棟は歩いて行くのは大変なのでシャトルバスを使いました。

 

東京モーターショー2017-ホンダ

 

ホンダのブース。
どこのメーカーもAIを搭載している車がありました。
人工知能、自動運転の技術はどんどん進んでいて、
そういう時代がもうすぐそこまで来ているんだなと思いました。
「おすすめのルートをご案内します。」
「海だー!」
「お天気がいいですね。今から自動運転に切り替えます。」
映像ではハンドルがすーっとインパネに収納され、手放しに。
「ここは昔、お二人でよく走られた思い出の道ですね。」
プロモーション映像はこう続きます。
AIはこれからもどんどん進化していきます。

実際の道ではなかなか実現は難しいかもしれませんが、
たとえば高速道路などでは可能な時代がくるかもしれませんね。

 

東京モーターショー2017-日産

 

日産のプロイモーション映像も、とてもきれいでした。

 

東京モーターショー2017-アウディ

 

アウディ。キラキラしたガラスのカーテンの向こうに、

 

東京モーターショー2017-アウディ

 

アウディと、まばたきもしないマネキンのようなコンパニオンが。
不思議な空間です。それぞれのメーカーが表現力を変え展示しています。
東京モーターショー2017-レクサス

 

なんとレクサスは男性のモデルさんでした。
ものすごくイケメン。人だかりができていましたよ。

 

ほとんどのブースを回りましたが、どのメーカーも素晴らしかったです。

東京モーターショーも、東京も、25年ぶりでした。
東京タワーの向こうにスカイツリーができてて、
東京はやっぱりすごかったです。

 

東京モーターショー2017

 

がんばってカタログももらってきました。

この、東京モーターショーのカタログを、
私のために送ってくれていた人がいます。
その人に、今回のツアーのかげでやっと会えたんですけど、

あの広い会場を、ひとつひとつカタログをもらって、
重たくなったカタログを高知の私のところまでいつも送ってくれた人。
今回久しぶりに歩いたモーターショーの中で、
こんなに大変やったんだ、こんなに重いのに、
私の為に、
そう思ってあのきらびやかな会場で一人感動していました。

遠い親戚のようなお姉ちゃん、今回会えて良かった。
ほんとうにありがとう。

飛行機はめっちゃこわかったけど、
ツアーに参加して良かった。
スズキ自販高知さんに感謝。がんばってスズキの仕事しますね。
お客様にも感謝です。

カーショップビクトリーのホームページに、
もう少し詳しく載せています。

東京モーターショーに行ってきました!最新のデザインと技術・プロモーションが素晴らしかったです

 
kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。😊

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-旅行・観光
-