ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

旅行・観光

去年友達と見た浅草寺の「白鷺の舞」に感動。1年が早いです。

去年はスズキ自販高知の旅行で、東京モーターショーや観光につれて行っていただきまして、
旅行も楽しかったですが、会えない友達も来てくれまして、
すごく良い思い出ができました。

はや1年経ったんだなって。あっという間ですね。

 

浅草、雷門

 

「浅草も行くからね。」と友達が言いました。
友達は浅草にも詳しくて、いろんなこと話してくれました。

 

浅草寺

 

浅草にお寺があるのも知りませんでした。
「おまいりする?じゃぁ、しよう。」
11月3日でしたがものすごい人。田舎じゃ考えられない。
なかなかたどり着かないんですよね前に。元旦なんてもっとすごいんだろうな~。

 

浅草から見るスカイツリー

 

五重塔の向こうにスカイツリーが見えます。

 

浅草のメロンパン

 

「ねぇ、メロンパン食べる?」
万遍の笑顔で友達が笑いながら言いました。
浅草で有名なメロンパン、たくさんの人がいました。

 

浅草のメロンパン

 

浅草花月堂

 

浅草花月堂

 

中がふわふわ、外がカリカリのメロンパン。
甘さもいい感じ、友達と外ですわって食べた、おいしかった。
浅草のいろんなこと話してくれた。
友達の家族のこともまじえて。とても楽しかった。

 

浅草寺「白鷺の舞」

 

お店に行ったらなにやらすごい人が。警備も出てる、何が始まるんだろう?
え?何?白鷺の舞?
「白鷺の舞だって、どうする?時間無いんでしょ?見る?」
私はすかさず「見る!」って返事をした。
こんな貴重な行列絶対観たい。
友達と厳かな行列を見ることができてほんとうに感動。ツアーがこの日で良かった。

 

 

浅草寺の白鷺の舞。すごく厳かでした。
見ている人たちも「見れて良かった。いい経験だ。」と口ぐちに話してしました。
私は四万十の、一條神社の公家行列も観たことありますが、
竹原の竹祭りのかぐや姫の行列とも違い、
白鷺の舞はまたちがう趣があり、すごく良かったです。

 

浅草のお煎餅

 

お店もいろいろ行きました。浅草にはお煎餅屋さんがたくさんありました。
友達の息子さんが小さい時から好きなお煎餅屋さんの話も楽しかった。

 

浅草

 

犬猫用品の安立屋にも行きました。
ここはYOUは何しに?でも出てましたね。犬猫に関するものがいろいろ売られてます。
友達が、「ねぇ、チップたんにお土産買ってあげる。」
かにさんのピーピー鳴るおもちゃを買ってくれました。

 

カニのおもちゃ

 

せっかく買ってくれたのに1日しかもたんかったけど😂
ピーピー鳴らして楽しく遊びました。

 

雷門

 

そうそう、雷門の底ってこんなになってるんですよ、すごいですね。

 

浅草

スズキ自販高知さんのおかげで、大切な友達に会うことができました。
東京の旅行は良い思い出になりました。
とある縁で仲良くなって、お互いの子供が小さな時からいろんなお話をしてきて、
次の春にはお互いの子供たちが社会人になるんですけど、その長い月日変わらず仲良くしてくれて、感謝です。
また会いに行けるようにがんばろう。これからもよろしくお願いします。

 
東京モーターショー2017に行かせていただきました。いろんなことに感動でした。

東京はほんとうに楽しかったです。
東京モーターショーに行ってきました!最新のデザインと技術・プロモーションが素晴らしかったです
 
kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。😊

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-旅行・観光
-