ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

テレビより

「今日から俺は!!」観てませんか?おもしろいですよね~

kyouore

 

今日から俺は!! 観てませんか?
おもしろいのに?
私すごいハマってます。

題で、どんなドラマなんだろう?と思ったら、
サンデーのマンガが原作だということでした。
でも、それが、1988年から97年くらいに爆発的人気があったマンガということで、
当時読んでた人も懐かしく見ることができて、
マンガを読んでなかった人も、
聖子ちゃんカット、明菜ちゃんカット風の不良の女子高生が出てきたり、
主題歌も横浜銀蠅、嶋大作の「男の勲章」ときたら、観ないわけがありません😂

オープニングでいい場面の展開にこのオープニングがかかります。

 

 

どうですか?
観てみようかな、と思いませんか?

私くらいの年になると、高校生のお母さんの年ですからね、
まず、よほどのことがない限り学園ドラマは見ません。
もちろん、今放送中の中学聖日記も見てませんし、
チア☆ダンも見てません。

でも、この、今日から俺は!!はほんとおもしろくて、
好きですね~。

1話で、最初普通の子が不良の髪型にするため散髪屋に行くんですが、
その散髪屋さんが小栗旬で「え??」て驚き。
それからずっと出るのかと思ったら、たった5分くらいの出演で、
これまたびっくり。

毎回そんなちょっとした役に、主役級のゲストが出るのも話題なんですよ。
3話は柳楽優弥がレンタルビデオの店員で出てました。
これからいつ出るかわかりませんが、
堤 真一、山﨑 賢人、高橋 克実などなど、すごい豪華なゲストが用意されています。

次回は中村倫也が東京のワルで登場するそうで、ネットで話題になっていますよね。
今日から俺は!!の舞台が千葉というのもそそるんですよ😆
え~?この商店街は千葉で撮影してるんだろうか、千葉のどこだろう?
とかね、私的には見どころ満載。
少年マンガなのでなぐる蹴ると血のシーンが気になるところですが、
ギャグも織り交ぜてるので楽しく見れます。

俳優も、主役が賀来 賢人、現在29歳ですが、
いやいや、高校生の役でも全然違和感ありませんよ。
他の俳優さん、女優さんも同じく。
この前の立教大の学園祭でパニックになり中止になった橋本 環奈ちゃんも、
すごく上手に演技こなしてます。

今、大恋愛で好演しているムロツヨシも出てますよ。
金八先生っぽい、いや、見た目ほとんどそうですが、先生の役で。

あなたが高校生や大学生の親ごさんくらいなら、
もしまだ見てなければ、懐かしい気持ちになるこのドラマおすすめです。
80年代にタイムスリップしましょう!

視聴率も日曜の10時の割に9.1%とか良いほうなんじゃないでしょうか。

最近、視聴率が悪いのは主演女優が悪いという記事をよく見かけます。
今日は吉岡里帆ちゃんの話題が載っていました。
私は主演女優が悪いとか、思わないです。
一視聴者として思うのですが、
ドラマというのは、まず「題名」で惹かれないと観ようとしません。
「健康で文化的な最低限度の生活」「音量を上げろタコ! なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ‼」(←映画)
どうですか?観たいです?
ドラマって、まず題名で惹かれてチャンネル合わせるでしょ、
それから脚本に惹きこまれるかどうか、挿入歌がその脚本に合っているかどうか、
それらが見る人にどれだけ共感させられるか、だと思うので、
吉岡里帆ちゃんがどうとか、論外だと思います。
今はガッキーも苦戦していますよね。そういえばガッキーのドラマも見てません。「獣になれない私たち」

そのドラマに共感する人が、惹かれる人が、
また来週も見たい!と思う人がどれだけいるか、
てことなんじゃないでしょうかね。

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。😊

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-テレビより