ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

ジャックラッセルテリア・チップ

ひごペットのスタッフさんは素晴らしい!-エミフルMASAKIひごペットフレンドリー

エミフル-ひごペットフレンドリー

 

ほんとうに、いつ行っても、ここのスタッフさんの対応は素晴らしくて心地良いです。
愛媛、松山、エミフルMASAKIの中にある大きなペットショップ、
ひごペットフレンドリー

チップはここに、たぶん生後3カ月くらいから、
生後6カ月になるまでを過し、
私たちの家族になりました。
いうならばここはチップのお里、実家なのです。

 

エミフル-ひごペットフレンドリー

 

宿毛からここまで約2.5時間。
チップは広島も日帰りできるほど車に強い犬です。
洲の川のおトイレ休憩から、ここに来るのをすでに予感してわくわくしています。
エミフルの駐車場につくと、まっすぐひごペットに向かいます。

 

エミフル-ひごペットフレンドリー

 

この日も一時預かりしていただくので、近くでおトイレを済ませます。

 

エミフル-ひごペットフレンドリー

 

ひごペットに入ると、お店のおねえさんたちが気づいてくれます。
「チップ😀」と声をかけてくれます。
そしてチップをなででくれます。

 

エミフル-ひごペットフレンドリー

 

チップは大喜び。スタッフのおねえさんたちは育ての親ですから。

チップを買って、それから初めてひごペットに行った日、
お店のおねえさんは「お名前、何にしましたか?」と聞いてくれて、
「チップです。」と答えました。
それが約1年ちょっと前のこと。
それからずっと、いつひごペットに行っても、
お店のお姉さんのほうから「チップ😀」と声をかけてくれます。
何百匹もの子犬をここから出してて、名前を憶えてくれるなんて、
飼い主としてはものすごくうれしいことです。
スタッフさんの対応、ひごペットの教習はすばらしいなと感じます。

 

エミフル-ひごペットフレンドリー

 

わーい、おねえさーん、チップ来たでーーー♪

 

エミフル-ひごペットフレンドリー

 

わーははーー♪

 

エミフル-ひごペットフレンドリー

 

わーい、こんにちはーーー♪

 

すごいテンションで跳ねまわります。

それから、別のところに行った時に、
「チップ! チップ!」と、買い物カートを押したかわいい女性に声をかけられました。
え?お店のおねえさん??
そうです、おねえさんはお休みで、エミフルにお買いものに来ていたのです。
私服がモデルさんのようにかわいかった。
お仕事外でもチップに声をかけてくれるかわいいお店のおねえさん。
チップも大喜び。

 

チップがひごペットにいた数か月は、たぶん、とても楽しかったに違いない。
そんなあたたかな感じがするお店です。

エミフルにありますひごペットフレンドリーでは、
たくさんの子犬や子猫のほかに、小鳥、うさぎ、
今流行ってるハリネズミなどいっぱいいます。
ただ見に行くだけでも楽しくかわいく、癒される場所です。

今日のゲンキの時間で、ペットと認知症について放送されていましたね。
老人ホームにペットがいると生きがいが生まれ楽しさが生まれ、
認知症にも効果があるとか。
ペットと触れ合うと、仕事中と比較して唾液に含まれる“オキシトシン”の値が20%上昇するようです。
オキシトシンは、「心地よい」と感じると分泌されるホルモン。
ストレスを感じると分泌される“コルチゾール”を抑える働きがあり、生活習慣病を抑制するようです。
ペットショップに行ってペットを見たり触れ合ったりすることで、
オキシトシンの値があがると検証結果が出ています。

もし、犬を飼いたいな、なんて思ったら、
お近くならここ、エミフルのひごペットフレンドリーに見に行ってみてください。
チップのお里、おすすめのペットショップです。

エミフルの外側にいいドッグランの場所があります。
それはまた今度ご紹介しますね。

ひごペットフレンドリー-エミフルMASAKI

〒791-3120
愛媛県伊予郡松前町筒井850番
エミフルMASAKI内

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。😊

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-ジャックラッセルテリア・チップ
-,