ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

よさこい祭り 高知県をPR

一青窈の新曲「七変化」のPVに高知のよさこい祭りの「ほにや」とコラボが素敵すぎる

昨日のNHKの歌番組で、一青窈さんが出てて、
高知から生放送で歌ったそうで、
見たかったー。

よさこい祭りの、「ほにや」をバックにPVをつくったと話題になっていました。

探したらyoutube一青窈さんのオフィシャルチャンネルにありました。

 

 

すごく素敵です。
曲もすごくいいし、大好きなチームのひとつ「ほにや」の踊りもぴったりで、
感動しました。

高知の帯屋町で踊る「ほにや」
高知のよさこい祭りはここで観るのが一番好きです。
中学の夏に初めてここでよさこい祭りを見て、
感動して大好きになったんですけど、

今でこそ道路が良くなって簡単に高知市内に行けるようになりましたが、
私が小さいときは、バスに乗って、それから汽車に乗って遊びに行く帯屋町は憧れでした。
今は少し衰退した商店街ですが、
PVは帯屋町が素敵に映っています。

七変化の曲、帯屋町、
高い山から見下ろす高知の街や海、
ほにやの踊りがすごく合ってて、
感動して涙がつーっと流れました。

 

一青窈さんのPVの撮影風景がありました。

 

 

ほんとうのよさこい祭りのようにたくさんの人が見ていますね。
うらやましいです。

 

高知のよさこいチームを使ってくれて、
高知市内でPVつくってくれてすごくうれしいです。
昨日の生放送ではほにやがバックで踊ったようですが、
これからもどんどんテレビに出てほしいです。

HK BS時代劇「伝七捕物帳2」の主題歌に決定しています。
一青窈さんのインスタにも「歌コン」によさこいダンサーズと出ますとポストされていました。
https://www.instagram.com/yohitotoyo/

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。😊

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-よさこい祭り, 高知県をPR
-