ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

日記

コバエがどんどん増えた原因がやっとわかった時鳥肌がーーΣ(゚□゚

恥ずかしい話なんですが、、

この夏、なぜかコバエが飛んでたんですよ。
梅雨時はいなかったのに、
この前の台風のちょっと前くらいから徐々に見かけて、
台風の時にはかなり事務所に飛んでました。

 

台所から来たのかと、いろいろ探してみたんですけど、
たしかに食べ物の小さなカスや、ゴミも少しはありましたが、
原因が特定できなかった。
強いて言うならゴミ箱が汚れているくらい。

でも、台所にかなり飛んでいました。
なにかの生物の死骸とかが隅にあるのかな、
飴とか落ちているのかな、
探しても別にそんなものは無いのに、
なんでだろうこんなにいっぱい。。。

 

コバエホイホイを置いてみた。

でもなかなかとれない。

 

とりあえず汚れてるゴミ箱を洗うか、
と、、
ゴミ箱をのけたんです。

 

ゴミ箱

 

ゴミ箱の下に新聞紙を敷いていたので、
それをのけたら、

ん?なにコレ?
なんかゴマのような、、、

はっΣ(゚□゚

これはもしや、、サナギか?

 

ゴマ

※注、これは本物のゴマの写真です

 

新聞紙の下にゴマのじゅうたんがーーー😭😭😭

鳥肌いっぱい。

いつから増えたんでしょう。
この夏だけで一気に増えたのかな。
今までほとんどいなかったから。

掃除してきれいにしたらいなくなりました。

と、いうわけで、
台所に敷く新聞紙には気を付けましょう。

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。😊

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-日記