ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

ジャックラッセルテリア・チップ

チップたんYouTubeデビュー♪ジャックラッセルテリアを飼うのは大変です

2020/09/01

チップのYouTubeチャンネル開設しました。

チップたんちゃんねる

チップたんちゃんねる

チップが来た時からを、記念に入れていこうとしています。
ジャックラッセルテリアで検索したら、
たくさんYouTubeに動画があるんですよね~。
なので、チップも仲間入りです。

チップが来た日と次の日のもの。
すごく懐かしいです。

生後6か月でうちに来たので、そんなに小さくはありませんが、
それでも、今と比べるとほんとに子犬。
ペットショップのケージから外の世界に
とてもわくわくしていました。

ジャックラッセルテリアを飼うのはほんとうに大変。
インスタのJRTの飼い主さんたちを尊敬しています。
この里親に出されるナンバーワンのJRTを
みなさんすごくきちんとしつけされています。

とても勉強になります。

初めてチップを動物病院に連れて行ったら、
先生が、

「ジャックラッセルテリアか~、大変で。
飼い主がえいようにやられる。」
とおっしゃいました。

そのくらい、ジャックのほうが飼い主のうわてを行くようです。
そこを上手に、わかりあいながら、生活しないと、
大変になります。

ジャックラッセルテリアは小型犬だけれど、
ドッグランでは大型犬と一緒でもいいくらい
運動量がハンパ無いです。
小型犬とは物足りないくらい、
つきとばしてしまうかもしれません。

たくさん走らせたり、おさんぽも朝晩それぞれ20分以上走り、歩き、
たくさん遊んであげないと、吠えが多くなるのです。
毎日スイッチが全然切れない。
3歳くらいで少し落ち着きました。
ほんとうにすごい犬種です。

でも、それを乗り越え、わかりあうと、
とても愛おしくなります。

本当は「チップちゃんねる」にしたかったのですが、
何個も同じ名前があるんですよね。
なので、チップたんちゃんねるになりました。

これから、徐々に、動画を増やしていく予定です。
どうぞよろしくお願いします。

 

チップたんちゃんねる

チップたんちゃんねる

 

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-ジャックラッセルテリア・チップ