ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

これ買いました 健康

さらにひんやりのマスクを買いました-らくらく接触冷感マスク

夏になって今までのマスクより、
もっとひんやり感じるマスクは無いかなと
探して、買ってみました。
これは前に買った別のものよりもひんやりしますよ。

封筒でメール便で送られてきました。

ひんやりマスク

封筒の上部に、配達員さんへのお願いが書いてありました。

「いつも配達ありがとうございます。
この大切なお届け物を~丁寧に配達していただけると幸いです。」
と心配られてるのがわかり良い気持ちになります。

らくらく接触冷感マスク

らくらく接触冷感マスク

らくらく接触冷感マスク

私が注文した時はホワイトが遅かったので、
ラベンダーホワイトにしました。
うっすらピンク色で色はいいなと思いました。

3枚入りで880円だったと思いますが、
今は100円くらい上がっていますね。

つけ心地ですが、たしかにひんやりします。
ずっとつけていても、普通の紙のマスクよりはずっと涼しく、
汗もかきにくくとても快適です♪

耳も調整できますし、痛くないです。
洗うのはお風呂の時に、
石鹸で優しく洗って、シャワーですすいで、
バスタオルの乾いたところでパンパンパンと軽く押さえて、
乾かすとすぐ乾きます。

ただ、飛沫などを予防するにはいいですが、
使い捨ての三層マスクやサージカルマスクなどの効力は期待できないと思います。
仕事でお客様応対時などの飛沫の予防に、という感じでしょうか。
三層マスクやサージカルマスクは夏は暑くて汗でびちゃびちゃになりますからね。

これはおすすめですよ。

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-これ買いました, 健康