ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

日記

コスモスが綺麗に咲いています。次は紅葉もみじ、楓、ですが、今話題の紅葉とは?

 
コスモスが綺麗な時期になりましたね。
越知町のコスモス祭りに行きたいところですが遠いので、
古津賀で勝手にコスモス祭りに行った気分になっています(笑)
 

古津賀のコスモス
(パソコンのかたクリックしたら大きくなりますよ)
 
コスモスがたくさん咲いてるように見えるでしょう?(笑)
この時期はあちこちにコスモスが咲いてすごくきれいですね。
コスモスが終わると、紅葉の時期になります。
 
昨日、高知に仕事があったので、
気になる窪川のロガーの楓はどうかな?と写真に撮ってみました。

 
logger201510-1
(パソコンのかたクリックしたら大きくなりますよ)
 

前のもみじは色づいていますが、後ろの楓はまだまだですね。
ここの楓が色づくときは、まるで外国にでもいるかのような景色になります。
このへんではゆっくりコーヒー飲むには最高の場所ですよ。
 
四万十で紅葉を簡単に楽しむならおすすめ・ロガー・食事もおいしいですよ

 
ロガー
 
四万十市街の楓の時期は11月後半から12月ですね。
 
高速から見るロガーの楓
 
(パソコンのかたクリックしたら大きくなりますよ)
高速からも眺めることができますが、
少し赤くなってるところがありました。
これが赤くなるのが楽しみです。
 
四万十で紅葉を簡単に見るにはここ

 
というわけで、紅葉が楽しみな季節になってきたのですが、
ところで、
 
紅葉って、もみじとか、楓とか、
だと思ってたのですが、
今話題のまったく新しい紅葉があると知りました。
 

知ってましたか?コキアの紅葉
 

 
最初見たとき、なんだコレ?@@ って驚きました。
きれいです、すごく。
 
日本一のふわもこ絶景!赤一色に染まる「コキアの丘」で秋を感じよう/ファイントラベル

 
この記事によると、コキアがきれいに見える場所は、

国営ひたち海浜公園/茨城県

国営武蔵丘陵森林公園/埼玉県

大石公園/山梨県

国営みちのく杜の湖畔公園/宮城県

ということで、
 
全部遠いやん!
てなりますが、でも、見に行きたいな~。
 
 
インスタから、
 

✨海浜公園へ色づいたコキアを見に行った✨ 🔹 🔹 #コキア#ひたち海浜公園

寅*寅*寅さん(@flamingo.n)が投稿した写真 -


 
すごいですね。きれい。
 


 
近くで見るとこんな感じなんですね。
 


 
ほんとうは入っちゃダメだそうですよ。
 
こちらからはなかなか見に行けないですが、
お近くなら行かれてみてください。

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

インスタも楽しいですよ。

Instagram

-日記
-