ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

地震・災害 日記

2017年3月11日です。東日本大震災から今日で6年経ちました。

2011年3月11日

 

2011年3月11日の東日本大震災の次の日の新聞です。
今日で6年経ちました。

震災から約1カ月の新聞を、置いています。
未曽有の大震災を、忘れないように。

たくさんの人が一瞬でいなくなった日。
それまで普通に元気だった人たちが。

今日は、今、普通で生きていることを、
想う日です。

普通がどれだけ、幸せなことかを。

高知はすごくあったかくて、
ものすごく青空もきれいで、
あまりにも良い天気に、泣きそうになりました。

6年前のあの日は、とても寒かったから。

 

沖縄のおかし

 

今日は、お世話になった学生さんが、
卒業し、県外へ就職するので、
高知で最後のオイル交換に来られてて、
帰る時に、

「これ、沖縄のおかしなんですけど、よかったら。」
と、お土産をいただきました。
おいしいおかし。

県外でこれからお仕事が始まりますね。
体に気を付けてがんばってね、
と、親目線でうるっときてしまった。

 

あとは、オイル交換やら、車検のご来店やらで、
なんかいろいろと忙しい日でした。
普通に、仕事があって、
帰れば普通にお風呂に入れる、
あたりまえの日常に感謝しないと。

3.11で検索

3.11検索は応援になる

まだ今日です。
今日、「3.11」と検索すると、
ひとりにつきヤフーから10円が復興支援のために寄付されます。

まだ仮設住宅に住んでるかたは、たくさんいます。
まだ検索されてないかたは、ぜひ。

 

決して忘れてはいけない。
何年たっても。

 

昨日、道後公園に行ってきました。今日は東日本大震災から5年ですね。
3.11東日本大震災から今日で4年が経ちました
3.11東日本大震災から、今日で3年が経ちました。
東日本大震災から、今日で2年が経ちました。-旧ブログ
3月11日・東日本大震災から1年-旧ブログ

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。😊

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-地震・災害, 日記