ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

STINGER3カスタマイズ WordPressカスタマイズ

STINGER3をカスタマイズ・フォントを変更したら見やすくなったよ

STINGER3の最初のフォントはこうでした。

 

stinger3-基本のフォント

 

ページをクリックすると、こう。

 

stinger3-ページのフォント

 

いろいろなかたが、フォントの変更をされて、見やすいページにされているので、
ビクトリーのブログもやってみます。

 

参考にさせていただいたのは、

>>【stinger3カスタマイズ】フォントを変えるまとめ。タイトル、サイドバー、NEWENTRY etc

>>STINGER3のフォントを変えて読みやすくする

これで文字が変わりました。

 

元の文字

 

stinger-moto-20140624-3

 

今の文字

 

stinger-moto-20140624-31

 

わー、なんかちょっと、良くなった気がしますね。

 

元の文字

 

stinger-moto-20140624-5

 

今の文字

 

stinger-moto-20140624-51

 

おお、だいぶ見やすくなりましたねー。

 

って、思ってたらなんと、
検索フォームが長くなった???

 

stinger-moto-20140624-6

 

なんで???
まったくわけわからん、
けど、

何かがおかしいんだ。

 

こちらのサイトを参考に直してみました。

 

>>Stingerのデフォルト検索をGoogleカスタム検索に変更!

>>Stinger3 – カスタマイズ備忘録〈その一〉 ~標準でSEOに強いWordPressテーマ(無料)~

 

で、いまいち変なんですが^^;
短くはなったことは、なった(・・

 

CSSがよくわからないので、
たぶん、

検索結果
(search.php)

検索フォーム
(searchform.php)

サイドバー
(sidebar.php)

で、なにか文字がかぶっていて、うまくできないのかも。

あまりやってると、ほんまにつつきこわしそうになるから、

今日のところは、この辺で(笑)

 

 

カーショップビクトリーの管理人でした。
過去記事は旧ビクトリーのブログへ

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-STINGER3カスタマイズ, WordPressカスタマイズ