ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

ジャックラッセルテリア・チップ

うんちが臭わない袋よりもスゴイものとは!使い古しのタッパーイイですよ

ペットのフン放置禁止の看板

 

車でドライブの時のわんこのおさんぽで困るのがうんうん(うんち)の持ち帰りですよね。
いくらビニールでしばっても持って帰る時に車内がスゴイ匂いになります。😥

 

うんちが臭わない袋

 

うんちが臭わない袋もまぁまぁ臭わないですが、
それでも数時間車内に置くと臭うんですよね~😥
何かいいもの無いかな~と思って、

ふと、思った。

お弁当の使い古しのタッパーどうやろ?

 

タッパー

 

で、使ってみたところ、これがスゴイ!
ほとんど臭わない🌹
てゆうか全然臭いに気づかなくなりました。
100円ショップで買った普通のタッパーですがすごいです!

 

しまなみ
(しまなみ海道)

 

それからは、わんこと一緒の遠出もものすごく楽になりました。
普通のビニールでくるんで、タッパーに入れるだけです。

 

宮島
(広島・宮島SA)

 

広島までも、SAは捨てるところもありますが、捨てるとこが無いSAもあります。
トイレに草やよごれと一緒に流すのは良くないですから。

 

松山
(愛媛・伊予灘SA)

 

タッパーを車に乗せていると安心ですよ。

それから、タッパーですが他にも、

 

フードを小分けに

 

小さいタッパーは、
旅行に行くときに、フードやおやつを小分けに入れたり、

 

タッパー

 

朝食べ残したフードをタッパーに入れて会社に出勤したりとか、
タッパーはわんこにとっても便利なものなんだーと、
気づきました😃

わんこのうんちの匂いで困っていて、まだやってなかったら、
ぜひ試してみてください。

 
ペットのゴミ箱

高速のサービスエリアや道の駅で、犬専用のゴミ箱をよく見かけるようになりました。
これがあると安心しておさんぽできるし、このゴミ箱があるサービスエリアには良く立ち寄ります。
犬と一緒にドライブする人も多くなってきてますので、このゴミ箱はほんと良いサービスだなと思います。
みんながお互いにマナーを守って、気持ち良いドライブにしたいですね。

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。😊

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-ジャックラッセルテリア・チップ
-