ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

ジャックラッセルテリア・チップ

犬用のケーキ?ではなく飼い主とわんこが一緒に食べられるケーキが人気です

2020/09/01

犬用のケーキは、少し大きめのペットショップには売られていますね。
あれ、いいなーって思っていました。
うちのチップは尿石症のけがあるのでダメですが、
少しだけなら、ほんの少しだけなら、食べさせてみたい、
とそう思いながらお店で眺めてたんですけど、

なんと、今日の毎日新聞のニュースで、
わんこと飼い主と一緒に食べられるかわいいケーキができてるのが話題になっているとか。

 


サラ 犬の肉球クッキーとおすわりクッキー付き ワンちゃん大丈夫果物付き 誕生日 2種のクッキーとフルーツのデコレーション 4号  ワンちゃんと飼い主さんが一緒に食べれるケーキ

 

神奈川県厚木市の「お菓子工房サラ」が開発した、
愛犬と一緒に食べられるケーキです。
犬用の、とかじゃなくて、
一緒に食べられるってとこがイイですよね!!

代表の外村さんは自身も愛犬家で、10頭ほど飼われているとか。
獣医さんと一緒に1か月試行錯誤されたとあります。
通常のスポンジに糖分ナシの豆乳クリーム、
糖分が低いラカンカ糖を使ったクッキーやフルーツが飾られています。
すごくかわいい。
わんこと分け合ったり、ほんの少しをあげたりしたら喜びますね。
わんこは飼い主さんと一緒に食べることが大好き。
うちのチップも、仕事が遅くなると夕方7時くらいに先にチップにフードを食べさせたいのですが、
よっぽどお腹が空いている時じゃないと先には食べません。
家に帰って8時半すぎに夕食になるのですが、
その時にフードを食べます。
本人(チップ)は人間と一緒がいいんです。

 

なのでこの「飼い主と一緒に食べられるケーキ」という発想!
ほんとすごいです!
そして、ありがたいです!

チップは尿石症のけがあるからロイヤルカナンの療法食なんですが、
お誕生日が来たら、このケーキにしようかな、と考え中です。


サラ ラムネ味 プチシュー付きブルー ロールケーキ バースデー 男の子用 犬と飼い主さんが一緒に食べれる ケーキ 4号 天然素 通販 誕生日

ロールケーキもこんなにかわいいのが。


サラ イチゴ味 プチシュー付きピンク ロールケーキ バースデー 女の子用 犬と飼い主さんが一緒に食べれる ケーキ 4号 天然素 通販 誕生日

女の子用もあります。


サラ シュナウザー ワンちゃんと飼い主さんが一緒に食べれるケーキ  4号 シュナザークッキーと骨型クッキー メッセージ書ける  甘さ控えめ かわいいケーキ 無添加ケーキ ワンちゃん初めて 羅漢果クッキー 

シュナウザーのもあります。かわいい。

神奈川県は遠いですけど、アマゾンで販売されてるのがうれしい。
素敵なケーキですね。

参考記事
「飼い主も愛犬も」一緒に食べられるケーキ人気-毎日新聞

 

チップたんちゃんねる

YouTubeチップたんちゃんねるも見てね

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。😊

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-ジャックラッセルテリア・チップ