ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

CD・DVD・本 映画

地球を救え!「バンブルビー Bumblebee」-トランスフォーマー始まりの物語はせつなかった

バンブルビーBumblebeeやっと見ました。
トランスフォーマーの原点に戻る、というか、
カマロのバンブルビーのその前が、というお話でした。
とてもおもしろかったです。

 

 

初めての相棒は少女だった。
トランスフォーマーの最新作は、
トランスフォーマーシリーズの、はじまりの物語。

 

懐かしいワーゲンビートル。
1987年に、地球外生命体が地球に降りて来た。
そこで1人の少女と出会う。
このシチュエーションは、昭和40年代に生まれた人と、
時空がぴったり合うのです。
少女のいる空間はまさに、当時40年代生まれの人が20歳くらいになる時代と重なり、
風景から音楽からが当時をきれいに再現されていて、
見ていて古い時代の映画なのにわくわくするんです。
114分がほんのあっという間でした。
とても楽しめました。

それと、今回もっと良かったのが、
ジャックラッセルテリアが出ていたことです。
あるシーンで、お母さんが娘にだまってワーゲンを運転してしまう、
その理由が、犬を動物病院につれて行くこと。
「ビニール袋を食べちゃったの」
まさに😂  やりそうです😂
ジャックラッセルは誤食するんだ、うちのチップだけじゃない😂

 

 

トランスフォーマーはもとは日本のおもちゃをヒントにした作品。
地球外生命体が車に変身するCGはほんとうに良くできています。
今回も大人が見ても充分に満足できる作品だと思いました。
バンブルビーの声はどうしてラジオなのか。
第1作のカマロになったのはどういう理由で?
オプティマスプライムが最後に一瞬トラックで走るシーンも良かった。

 

トランスフォーマー

 

まだ見てないなら、レンタルかアマゾンプライムでどうぞ。

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。😊

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-CD・DVD・本, 映画