ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

CD・DVD・本 映画

今日は2015年10月21日水曜日・バックトゥーザフューチャーの日です

back2

え?今日が?
朝、小倉さんのとくダネ見てびっくりでした。

 

 

バック・トゥ・ザ・フューチャーはリアルタイムで知ってるんですけども、
すごく楽しい映画でした。
あのときは、ほんとうに未来のことのように思えて、
ドクとマーティがタイムスリップした未来が、
まさかこんなに早く、今日になるなんて感動。

 

まさに THE FUTURE IS HERE ですね

すごいです!

 

その時間は、10月21日の4時29分
驚いたのは水曜日とまで映像に入っていたことです。
ほんとに今日は水曜ですもんね。

 

TOYOTAの映像がすごいですよね。
30年たったドクとマーティが”今”を語ってる映像。

 


(字幕を押す)

 

「3D映画はあるね?」
「指紋認証もね。」

 

映画の中にあったタブレットも、今は普通に子供でも使えています。
この30年はめまぐるしく、早く、たくさんのことが変わりました。

 

一番変わったのは「インターネット」だと思います。
インターネットができたから、通販も変わり、電話もスマホが主流になった。
パソコンの進化で今では、レジもお金を数えなくてもおつりがちゃんと出てきますね。
映画を見たころは、インターネットなんて未来のもので、
全く考えられなかった。

 

便利で良くなった代わりに、人がそんなに必要でなくなり、
雇用ががっつり減りました。

 

映画を見たころはもっと将来に夢が持てました。
映画の中の未来は魅力的でしたが、
実際現実になると薄っぺらくさびしい感じにも思えます。
人とのつきあい方とかも。

 

 

今日は現実に、その時間、
あのデロリアンがお台場などを走ったということですが、
見た人はいるのでしょうか?

映画ではゴミを燃料にして走らしてたのですが、
すごいですよね、30年前から「エコ」を考えていたなんてね。

このデロリアンは宙に浮き空を飛ぶんですけど、
実際に、スロバキアのエアロモービル社が開発し、2017年に発売予定だそうです。
トヨタも開発中らしいです。

宙に浮くスケボーも、そろそろ発売しそうな感じになってるし、
NIKEの自動靴ひも締める靴は、この2015年中に発売予定のようです。
(2011年に1足だけ限定で販売したらしいですが)
30年後の2015年の今年に発売すると、おおーってなりますね。

懐かしすぎてレンタル借りに行こうって思ったんですけど、
たぶん借りられてしまって無いだろうとあきらめました。
今度1からじっくり観て、時代の流れを感じてみたいです。


バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]

映画って、ほんっとに、いいもんですね。

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

インスタも楽しいですよ。

Instagram

-CD・DVD・本, 映画