ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

テレビより

バブル時代のパフォーマンスがすごい!話題の高校生ダンス部・大阪府立登美丘高校

昨日から話題になってる、高校生のダンスですが、
なにげにつけた「スッキリ!」でびっくり!
バブリーなダンスパフォーマンスがすごいです!

 

 

バブルな時代の衣装、平野ノラさんのメイク、
曲が荻野目洋子のダンシングヒーローで、
すべてにおいて私ら世代にはぞくぞくするパフォーマンスでだだハマリです。

惜しくも準優勝だということですが、すばらしいダンス。
このダンスが昨日くらいからじわじわネットを騒がせていて、
このyoutibe動画は私が見た時でも292万回を超えて再生され続けています。
すごいです!

よく見たら、平野ノラさんのかけ声が入っていたり、
ウインクの淋しい熱帯魚の振りが一瞬あったり。

大阪府立登美丘高校のダンス部はすべて女子。
600人だったかの部員がいて、この選手権に出られるのは、
この人数で部員のほんの一部となります。
高校の7人に1人がダンス部に所属しています。

ほかの動画を探してみました。

 

 

ダンススタジアム全国大会、おばちゃん
大阪のおばちゃんに扮して踊りますが、
曲がabbaの Gimme! Gimme! Gimme!
どうしてこれを組み合わせたのかすごい感性だと思いませんか?
2016年の大会で優勝でした。

青春ダンススタジアムという番組で放送されていました。

 

 

バブル時代の衣装といい、曲といい、
きっと先生は私ら世代なんだろう、
そう思っていたら、

なんと、まだ25歳のアカネさん。
アカネさんがコーチについてたった3年で全国大会に入賞する強豪校にしたんです。
80年代の曲がすごく好きで、ダンシングヒーローも普通に聞いていたというアカネさん。
コーチとしてはとても厳しく、怒りかたもめっちゃコワイ。
それでも、府立のダンスとしては無名の高校を強豪校にし、
動画も手掛け自分で編集しアップし、再生回数も20万を超える動画がたくさん。
登美丘高校が府立なのが残念なくらいで、
私立の高校とか、たとえば企業とかだったら、
25歳の若さで大成功させています。
すごい人です。

 

荻野目洋子さんご本人からツイートが。

 

平野ノラさんからも

 

HERO

わくわくしますよね。

 

今、バブルの時代や曲が取り上げられたりするのは、
あの時代がやっぱり、すごく良かったからですね。
いろんなことにわくわくした時代です。
今の20代の子たちは、小さい時からゲームだったり、
イヤホンで音楽聞いたり、ひとり遊びで育ちました。
見たいテレビもリアルタイムで見ないで、
見たい時にネットで見るとか、
ドライな生活を送っています。
カセットをかけてみんなで音楽を聞いた時代、
歌番組が始まってみんなで見た時代が懐かしいです。

大阪府立登美丘高校のダンスを見て、
そういう時代が懐かしく思えて、
みんなが揃って曲に合わせて踊るのにうるっときてしまいました。

平野ノラさんがうける理由がわかります。
準優勝なのにこれほどまでに話題になるのは、
私と同じく心を動かされた人がたくさんいるのだと思います。
ほんとうに懐かしいです。

 
 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。😊

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-テレビより