ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

テレビより

今年もたくさんの人の夢が叶いました・さんま玉緒のあんたの夢かなえたろか

2016/01/15

Balloon LaunchBalloon Launch / alibree

 

さんま玉緒のお年玉・あんあたの夢かなえたろか

2016年のはこちら
今年(2016)も素晴らしい番組だと思いました。さんま玉緒のあんたの夢かなえたろか
今年は20周年記念スペシャルでしたね。
20年の間に、いろんな人の夢をかなえた、
素敵な番組で、私大好きなんですよ。

昨日の放送も、すべて感動しました。
ふなっしーにまで><

今年の皆さんの夢も、たくさんありました。

 

「憧れのあの人に逢いたい」
良かったですねー。
6人の方の、それぞれの憧れの人に、ほんとに逢わせるやつ。
AKB48のまゆゆに会いたいという、上智大の学生さん、顔真っ赤でしたよね。
さんまちゃんに逢いたいの主婦の方はスタジオでもテンションマックスでした><
小池徹平くんに会いたい女子高生は、頭ポンポンしてもらってめっちゃ喜んでましたね。

川越シェフに逢いたかった女子高生は、得でしたねー!
川越シェフに逢えて、一緒に豪華なフレンチトースト作れて、
しかも向井理くんも目の前にいて、AKB48の4人もいて、
梨のコンポート持ってきたのはなんとふなっしーですよ!
「ええーっ?! ええーっ?!」て大喜びでした。

 

ふなっしーは忙しそうですね今年も(笑)

「紙飛行機を3キロ先の島まで飛ばす」という夢も、
かなりの専門家のかたとすごい機械を使ってやっていました。
実際島までは飛びませんでしたが、これができたあの少年にとって、
素晴らしい経験だったと思いますよ。
将来、スゴイ技術を学ばれるんじゃないでしょうかね。
ロケットとか、つくる会社に入るかもしれませんね。

以前、モデルになりたいって言った少女が、パリコレのモデルにまでなりましたもんね。

 

90歳のおばあちゃんが「向井理と手をつなぎたい」という夢、良かったです。
向井くんがADになって、おばあちゃんをスタジオにまで連れてくる、というやつ。
演技うまいなーって、思いました。このシチュエーションでも、ちゃんとADになるんだ!って。
さすがです!

そして、逢えたおばあちゃん。
「うれしいです。」って。
目の前、近くにいる向井くんに「うわぁ~♪」って。
90歳であっても、ちゃんと女性なんだなって。
孫よりも年下の男の子でも、男性と見て憧れてる。
「夢が実現しました。ありがとうございます。」って、向井くんに深々と頭を下げていました。
うらやましいなって思いました。だから90歳でもお元気でいられるんでしょう。
いつまでも女性でいたいって、心から思いました。

 

「片足のレスリング王者のアンソニー・ロブレスに教わりたい!」
10歳の正之助くんの夢も叶いました。
アンソニー・ロブレスは、生まれつき片足の、アメリカのレスリングの選手。
2011年、全米大学選手権で全米チャンピオンになった選手です。

 

五輪を目指す少年へ、涙の言葉

 

最優秀障害者アスリート賞、授賞式の言葉が感動的でした。

 

「今夜受賞した人のほとんどが、何かを成し遂げたからではなく、
周りの人が犠牲を払ったり激励してくれたおかげでこの場にいることができるのです。
私の場合それは、母のジュディでした。」

 

 

「this is my message・・・
私のメッセージを聞いてください。
この世に生を受けた人間は、足が1本であれ2本であれ、
困難に立ち向かわなければならない。
どう生まれたのかではなく、どれだけの価値あるものになれるか、
逞しく(たくましく)あれ 可能性を高めよ
そのために痛みが伴おうとも、私は不満をこぼすことはないだろう。
私の魂は屈することはない。
どんな的に立ち向かおうとも恐れることはない。
私は自分の可能性を知っているから。
Thank You」

 

胸がつまりました。

 

正之助くんが片足のレスラー、アンソニーに教わりたい技は、
セルゲイスペシャル
腕力だけで相手を跳ね返すスゴイ技です。

この動画の、54秒のときの技です


「すげぇ、、、」とため息をつく正之助くん。

あこがれのアンソニーとのスパークリングは、
休むことなく20分。この時間は正之助くんにとっても、
大切な20分だったにちがいない。
少年の大きな夢が叶いました。

 

今までのたくさんの人のかなえられた夢の、
ベスト10が紹介されていました。

 

第10位 原さん阿部さんともに18歳の「マンタに会いたい」
オーストラリアの海でマンタに会えてテンション高っ

第9位  梨緒ちゃん7歳「迷惑なおばさんを黙らせたい」
たくさん並ばせたおばさんたちにお説教><

第8位  深津さん72歳「自分の唄を世に出したい」

第7位  西さん19歳「デープ・スペクターに逢いたい!」
世界中の人がデーブさんのことつまらないって言っても
自分だけは絶対に面白いって思うので信じてください
って言いましたね。

第6位  橋口さん「明石家さんまとヒキ笑いでハモりたい!」
最強ヒキ笑いでした

第5位  藤田さん31歳「世界的オーケストラ ボストンポップスと共演したい」
オーディションに合格し、みごと共演できました

第4位  早苗さん17歳「世界的オーボエ奏者 宮本文昭さんと共演したい」
音楽を愛する女子高生の夢はスタジオで実現しました
現在25歳の早苗さんは現在ドイツに留学し、オーボエ奏者を目指しています。
「この番組に出演をさせていただき、私の憧れのかたに出会わせていただき
その後、音楽大学、ドイツ留学先でも、尊敬する師匠、大切な仲間
そして、このオーボエに出会わせていただきました。
限りのある時間を大切に、今度は自分自身で夢を叶えられるよう
ドイツにて精進してまいります。」

第3位  三瓶さん61歳「ハワイに行って、妻に愛していると言いたい」
旅行先のハワイで妻に内緒で指輪を作り40年間の想いを伝えました。

第2位  ノブエさん97歳「30年間会っていない109歳の姉に逢いたい!」
もう逢えんかと思ってた、声だけだと思ってた。感動の再会でした。
今年100歳、112歳の御兄弟は今もお元気です。

第1位  知裕さん17歳、紗也さん16歳ご姉妹の
    「天国のお父さんにクラリネットを聴かせたい」
有名なサックス奏者のケニーGさんと一緒に演奏したい。
しかしケニーGはプロモーターとの契約上共演はできないが、
天国の父と一緒に演奏を聴いてくれることになりました。
姉妹たちの演奏も終盤のところで、なんとケニーGは、
サックスを一緒に吹き出します。感動の瞬間でした。

あれから13年、妹の紗也さんは保健士に、
姉の知裕さんは都内で高校教師になっていました。
「13年前に、夢を叶えてもらった事で、どんな小さな夢でも、
持ち続けていたらいつか叶う日がくるんじゃないかって思うようになったんです。
今、学校という職場で働いていて、夢をみんなに見つけてほしいなって思います。
その夢を探せないんだったら、探す手伝いをしたいなって思います。
みんなの夢を手助けできたら、それがひとつの夢です。」

「あー、あったねー。」と、どれも思い出しました。

 

Chase your dreamsChase your dreams / 3oheme

最後に、、、

 

夢はかなえるためにある。
叶えるためには、夢をみないといけないですね。

そして、何歳になっても、
かっこいい人にはかっこいいって、思える女性でいたいです。
カーショップビクトリーの管理人でした。
過去記事は旧ビクトリーのブログへ

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-テレビより
-