ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

日記

高知県西部が久しぶりに大雪になりました。2021年1月8日~11日。

数年ぶりに、高知県西部に雪が積もりました。
3年ぶりくらいだと思います。
昼の気温もマイナス1℃とかで、雪はしんしん降り、
昼でも雪が溶けませんでした。
めっちゃ寒かったです。

宿毛から平田、有岡、四万十市と、
こんなに広い範囲で3日続くのは久々でした。
高速は3日間通行止めでしたが、
下の道路はほぼ大丈夫でした。
凍結防止剤が良くなったんでしょうか。

この地域は、大雨だと数か所浸水になるところがあるので、
大雨でも、雪でも、高速が止まると、
下の道も通れなくなる場合があります。
高速の管理をもうちょっとがんばってほしいな。
北国ほど降ってないんでしょうから。

雪だるまもつくってみました。
この道路は日があたるので、午後には溶けてしまいましたが😂
寒かったけど、久しぶりの雪を楽しみました。

自分のyoutubeの更新を休んでいましたけど、
今年から少しずつアップできたらなって思っています。
良かったまた見に来てください。

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

 

-日記
-