ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

テレビより

2020年6月1日夜8時コロナ収束願い全国各地で5分間の花火のサプライズがありました

6月1日の夜8時にサプライズの花火が上がると、
ニュースで放送していました。

Cheer up!花火プロジェクト

全国160か所の、どこかから、
8時からたった5分のサプライズ花火。
高知はどこでやるんだろう。
ツイッターで調べたら、
「高知市から1時間ほど東のようだ」
とありました。

高知県はその1か所だけだろか、
四万十川とかでは上がらんのかな。
宿毛に帰って夜8時、ファミマの買い物中ですが、
カゴを地面において、そーっと外を見たけど、
「しーん・・・」
やっぱり、宿毛ではせんかったか。

ツイッターで追うと、
「筆山に上がったらいっぱいきちゅう」
「高知はしーん。あがらんぞ。」
「物部やったかー。」
たくさんの人が夜8時に、わくわくしていたのがわかりました。

物部なら宿毛には音も聞こえんわなぁ。

ものすごいサプライズ。
コロナ収束を願って、全国の花火師さんたちが上げてくれた花火、
素晴らしいです。

まだまだ、たくさんの花火の写真や動画が、
ツイッターに上がっています。
#cheeruphanabi で検索してみてください。

コロナウイルスでもう2か月以上、慎重な生活になっています。
ご飯を食べに行ったり、カラオケに行ったり、
ショッピングに行ったり、映画に行ったり、
普通の生活がこんなにありがたかったとは。

手洗いしたり、暑いのにマスクしたり、
手袋したり、除菌したり、
しんどい毎日に、
全国の花火師さんによる5分間のサプライズ、
わくわくをありがとうございました。

感動しました。

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-テレビより