ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

テレビより

マツコの知らない春の文房具の世界。便利でかわいい文房具がたくさん出ていました。

マツコの知らない世界

 

この春絶対使ってほしい文房具、ということで、
昨日、マツコの知らない世界で人気の文房具を紹介していました。

根暗な人生を文房具に救われたという、文房具ソムリエール、
菅未里(かんみさと)さんという、かわいい人がでていました。

 

超便利でかわいい文房具12選

 

まず、最近、菅未里さんが「買っちゃったんです。」
と高級万年筆が紹介されました。

モンブラン サンド万年筆
ホワイトスター

 


(こちらは黒いタイプのものです)

なんと、スターのところにダイヤが入ってるものですが、
かわいいし、サンド万年筆はすごくすごく書きやすいとのこと。

 

デスクで使える文房具4選

 

コヒノール マジックペンシル

 

 

書いて行くとマーブルな色で描ける色鉛筆です。
遊びごころいっぱいのかわいい色鉛筆、チェコの会社から。

 

カランダッシュ
ルミナンス 油性色鉛筆

 

 

油性の色鉛筆って初めてですが、なんかすごいですね。
書きごこちがぬるぬるしてる感じ。
はっきりとした色合いが表現できます。

 

リヒトラブ
noie-stile リングファイル

 

 

久々にファイルで高まりました!と絶賛していました。
スタイルがまずかわいくて、背中のラベルシールが替えられること。
ファイルの色が全部同じ色でも、これなら区別できる。
固いリングファイルが簡単にあくしかけになっていること。
片手で簡単に開けられるツイストリングを採用しています。
すごく便利。

 

mieru
2016年 mieru オリジナルカレンダー
こちら

 

1年365日が一目でわかるカレンダー。
1年が円になっていて、そこへ用件や予定を書くようにできてる。

 

高性能、縦型ペンケース5個

 

ネオクリッツ

 

 

320万個
の大ヒット、縦置きの先駆け。
チャックを開けて立てたら、そのままペン立てのように置けるのです。

 

ネオクリッツ フラット

 

 

先ほどの従来のものよりもぐっと薄いタイプ。
従来と同じ容量なのに40%も薄くできてるんです。

マツコさんは従来タイプのものが気にいっちゃったと言ってましたが、
「これ、いいね」って言うだけで、またさらに売れるんだろうな~。

 

リヒトラブ
SMART FIT ACTACT
スタンドペンケース

 

 

新触感のワザありペンケース。
シリコン製。ポコンと押すとちゃんと立つんです。
発売からたった2カ月で3万個も売れてる商品。

 

サンスター文具
DELDE

 

 

使い心地バツグンの大容量のペンケースです。
こちらも、真ん中を下におすとしゅっと下がって立てることができて、
ペンが取りだしやすくなります。
35本も収納できる大容量です。ハサミとかノリとかも一緒にいれられてとても便利ですね。

 

ベストエバージャパン
クラウンポーチ インコグリーン

 

 

ずっと抱いていたいモフモフ系ペンケース。
コスメポーチということです。
ぬいぐるもみたいでかわいいから、女子高生に人気なんだそうです。

 

鳥だけでも12種類もあるのに、ウサギとかもあってかわいいです。
インコ、スズメ、モモイロインコ、カモ、ペンギンなどが紹介されていました。

 

プラス
ツイッギー

 

 

持ち運び便利なハサミなんです。
コンパクトでよく切れる。
全長135mm 幅12mmという超コンパクト。
ロック機能がついてて片手で簡単に操作できるんです。
カチっと止まるんです。

 

三島食品
ゆかり ペンスタイル

 

文具のようですが、これ、ペンスタイルのふりかけ。

 

超便利な蛍光ペン3本

 

あらゆるペンが蛍光化する時代が来たらしいですよ。

 

呉竹
ZIG ブラッシュハイライト サッと

 

 

筆ペンのような蛍光ペンなんです。
今までのカタチをガラリと変えて、
細い文字も分厚い文字も、これ1本で描けてしまいます。

 

クツワ
鉛筆の蛍光マーカー

 

 

この書き味と細い蛍光は画期的。
この細さは今まで無かった。

 

ゼブラ
キラリッチ

 

 

今まで無かった。ラメと蛍光のコラボ。

 

今回もたくさんの最新文房具が紹介されていましたが、
どれも素晴らしい発想だし、便利だし、
売れてる理由がわかりますね。

企業も会社で文具を支給しなくなってるらしくて、
なので社員が自分の使うものは自分で購入しなければならなくなってます。
そうすると文房具の会社は、買ってもらえる文具を作らないといけなくなる。
なので、かわいい文具や、便利な文具がどんどん出来てるということでした。

文房具はほんとにかわいいし、便利だし、使うから、
需要はたくさんの年代でありますよね。
近所のTSUTAYAにも本格的な文具コーナーができて、
お客さんもけっこう見たり買ったりしています。

この春はおしゃれで便利な文具をそろえてみたいですね。

 

ほかにもマツコの知らない世界
kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-テレビより
-,