ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

めざましテレビ 映画

あの有名な映画を丸パクリ、B級映画っていうんですって「アサイラム」のメガ・シリーズが日本公開です

2015/05/31

5月15日、今日のめざましテレビ・ど~YOU KNOW?で
B級映画の紹介をしていました。
B級映画って言っても、バカにしてはいけません。
これがなかなか本格的なんですよ。
 
スポンサーリンク


 

誰もがレンタル店などで見かける、あれ?ってタイトルの映画。
超大作を丸パクリしてるやつ、見たことありますよね、
B級映画って言うらしいです。

 

ほとんどが、B級映画専門の制作会社「アサイラム」が作っています。

 

 

 

ターミネーターが、ターミネーターズになっていますw
他にも、

 

 

 

 

 

丸パクリシリーズだけではなくて、この会社には、
メガ・シリーズがあります。

 

 

すごい、全然こんなの知らなかったですが、おもしろそうですよ。
実は、今度日本で、このメガシリーズの映画が公開されるのです。

 

メガ・シャークVSメカ・シャーク

 

 

よくできてますよねー、おもしろそうです。
世界を滅亡の危機にいたらしめた巨大ザメがまたでてきて、
それに対抗するサメ型兵器が活躍するということです。

 

アサイラムの映画はほとんどがDVDなのに、今回は映画館で上映されるということですからすごいでしょ。

 

 

空からサメが降ってくるやつもあります。
大量のサメが空から降ってくるんですよ、すごいです。
発想がおもしろいなー。

 

映画評論家の中野ダンキチさんが、
どう楽しむといいか解説していました。

「ツッコミたくなるタイトル、インパクトのある内容をぶつけてくる。
こういう映画会社はほかには無い。
広い心をもってご覧になると、おそらく楽しめるんじゃないか。」

カリカリしちゃいけません、て言ってました。

 

「ヅラ刑事」「日本以外全部沈没」の河崎実監督
日本のB級映画の監督さんなんですが、

 

 

未亡人が地球を防衛するっていう映画ですが、
この監督さんが、
アサイラムの人たちは全世界的に面白い、って言いましたよ。

 

アサイラムという会社とは、

人を楽しますのが好きな人たちの集まり。
お金は大きくはかけられないが、大きな作品を見ている人たちを同じように楽しませている。

製作費は1本、約5000万円、ハリウッドの大作に比べると100分の1くらい。
それでも、月に1本のペースで映画を製作しています。
撮影はほとんど1発OK、撮影時間は短くなんと平均で2週間。
でも、CGはB級映画なのにクオリティが高いのです。

 

アサイラムのパロディ映画は、
超対策の情報をネットで入手し、それをもとにオリジナル脚本を大急ぎで書き、
猛スピードで撮影を済ませ、本家が公開される前にDVDをリリースしてしまうのです。

間違えて買ってしまう人もいますが、何度も大手映画会社に訴えられていて、
でも一度も負けてないそうですよ。

 

軽部さんなんか、B級だけどA級的な部分があるって言ってましたし。

この映画、気になりますね。今度レンタル行ったら、いろいろ探してしまいそうです(笑)

 

 

 

カーショップビクトリーの管理人でした。
過去記事は旧ビクトリーのブログへ

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

 

-めざましテレビ, 映画