ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

日記

夕べ10月8日は皆既月食・秋の夜空に赤い月(ブラッド ムーン)が見えたようですよ

2015/09/29

夕べは皆既月食でしたね。見えましたか?
高知県西部の天気はあいにくの曇り。
たくさんの人が楽しみにしていたと思うのですが、
始まりの6時15分には、空一面に雲が広がっていました。

 

会社を出たのが、夜の8時半すぎでした。
空に上った月は、糸のように細い三日月になっていました。
でも、雲が多く、写真撮ろうと思ったらすぐ隠れてしまいました。
通勤40分、家の近くで雲を見ると、7割くらいの大きさに、
さすが皆既月食、早い@@
あわてて写真撮ったので、全然きれいに撮れてない(涙)

 

kaiki-20141008

 

昨日の皆既月食は、赤い月(ブラッド ムーン)になるということでしたが、
月食で完全に光が無くなった時に赤く見えるということなので、
私が見たときはもう光が強く、赤い月を見逃してしまいました。

>>秋の夜空に“赤い月” 皆既月食が全国で観測

 

夕べはtwitterやfacebookに、みなさんが
皆既月食の写真をアップされていました。
twitterから話題になった写真をもってきました。

 

 

 

朝のテレビで話題になってたのは、連続で撮っている皆既月食でした。

 

 

こういう撮り方ってすごいですね!

 

 

なんでしょう?(笑) そして、twitterでまわってきたので、思わずRTしたのがこれ。

 

 

 

最後の赤い月にサラミを使ってるあたりが上級者ですよね(笑)

 

探したらこちらのサイトに、いっぱいおもしろい写真が。
>>【画像】Twitterで話題になった皆既月食の綺麗な写真とネタ写真まとめ

 

すべてに号泣なんですけどね。
みんなよく考えますよね。

 

てわけで、次に日本国内で皆既月食が見られるのは、来年4月4日ということですよ。

 
kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-日記
-,