ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

日記

2014年も今日で終わりです、今年一年を振り返ってみます

今年の1月からこのブログになって、
はや1年がたつのですね。ほんまに時間が過ぎるのは早いです。

今年1年を振り返ってみます。

 

1月

私の新年は、箱根駅伝から始まります。
2014年・第90回箱根駅伝はやっぱり感動と波乱の2日間でした

スマホ・URBANOの写真が撮れないという不具合がおきて、
対処法を記事に書いたらアクセスがハンパなく増えて、
1年たった12月の今でも、まだアクセスが落ちない
内部ストレージの容量が不足して、写真が撮れない・画像を削除してもだめ・の対処法|Android(アンドロイド)au・URBANO

URBANO

最初は毎日500アクセスくらい、今でも50~100くらいのアクセスがあります。
そんなにたくさんのかたがこの不具合に困っているのかと。
あと、iPhoneやドコモ、ソフトバンクのかたも万遍なくアクセスがあるのは、どういうことなのか?と(笑)
こんなちっちゃいものにいっぱいの機能詰めてるんだからしょうがないのかな。

 

2月

節分
2月3日節分です。土地の神様におまつりをし、四つ角に豆を置き無病息災を願います。

節分とこころたん

 

3月

高知県西部に震度5弱の地震が
3月14日午前2時7分、高知県西部震度5弱の地震がありました。今後も警戒を。震源は伊予灘/そしてMrサンデー

2014年3月14日高知県西部震度5弱の地震

 

4月

アナ雪、流行りましたね
Let It Go♪このただ1曲が「アナと雪の女王」の物語全体を変えた!天才少女の歌声そしてキム・ヨナの歌も話題に

yukijyoou

 

5月

ばいキングの小峠さんがとんでもないものを発見しましたね
ばいキングが歴史を変えた!あの龍馬の最後の手紙を見てきた。高知県立坂本龍馬記念館から見た太平洋の絶景

坂本龍馬-最後の手紙

小京都中村の公家行列がありました
土佐の小京都中村の公家行列は静かにゆっくりと中村の町を進んでいきました[動画3つ](5月3日)

公家行列-尾崎知事が一條公

 

6月

大泉さんがどうでしょう、おにぎりで絶賛した大方のうどんやさん
毎日じわじわとアクセスがある。大泉さんの人気からでしょうか。
大泉洋さんが絶賛したうどん屋「いろりや」・うどんは高松よりも高知がおいしい理由とは?

いろりや

 

7月

全然知らなかった、藤田朋子夫妻、見たかった。
有吉ゼミで藤田朋子夫妻が高知県四万十市に来たよ!あなたも高知県に移住しませんか?

あるね屋

 

8月

今年は災害が多い年でもありました。
広島市北部、安佐南区と安佐北区などに8月20日大規模な土砂災害がありました。

hirosima

台風も多かった>四万十町ほかもかん水

道路がかん水すると、車のタイヤの半分、さらには車の床まで浸水しますが、どこまでだと大丈夫なのか?
こちらの記事に、災害があるたびアクセスが殺到しました。
水たまり冠水道路何センチまで車の走行は可能なの?壊れたときの補償はどうなる?めざましテレビより

覚えておくと、いざという時にいいかもしれません。

 

9月

今年はスズメバチが多く出た年のようです。
9月9日今年最後のスーパームーンが教えてくれたもの・部屋の窓にスズメバチの巣がぁぁ(゚ロ゚屮)屮

moon

いやぁ、しかし危なかったw 年末の大掃除の昨日、やっとこびりついたハチとかの残骸を掃除して、窓もきれいになりました。
つくづく、何もなかったことに感謝しました。
錦織選手が全米オープンで4強入りの快挙もこの月でしたね

 

10月

お客様の結婚披露宴に出席させていただきました。

結婚式

 

11月

宿毛市では秋に花火があるのですが、今年は大雨で伸びて11月にありました。
2014年・秋の宿毛花火は最悪のコンデションでしたが、花火の近くに何か飛んでる?と話題に

宿毛花火に空撮のラジコン

 

12月

今年の冬至は19年ぶりのおめでたい日でした。
この月、>あさイチでやってたゆず茶の作り方の記事もたくさんのかたが見てくれました
体に良いので、柚子が手に入るならぜひ作り置きされると良いですよ。

ゆず茶

 

今年もほんとうにいろいろなことがありましたね。
あと少しで2014年も終わりです。
2015年はあなたにとって、どんな年になるのでしょう。

秋から私事では、いろいろとばたばたしております。
高知や松山で宿泊することも多くありました。
そういう忙しさも今回限りだと、私ができるかぎりのことはしていきたい、
後悔したくないので。

おすすめのホテルや、観光地なども、
いろいろ載せていこうと思っています。
”ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書”ですから。

高知のホテル >松山のホテル
これからもいろいろアップしますね
ぜひ参考にされてください。
四国はほんとうに良いところですよ。

 

今年、このブログを訪問してくださったかた、
見てくれてありがとうございます。
忙しいのに覗いてくれる友達、春になったらゆっくりお茶したいです。

どうか、良いお年をお迎えください。

nbsp;

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-日記
-