ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

雑貨・文具

日本最大級の文具の展示会で最新文具が続々出てきていますよ

国際文具・紙製品展ISOTが東京ビッグサイトで開催されました。
日本最大級の文具の展示会。
あさチャンで取り上げられた商品を調べてみました。

モンスタークリップ

こちら

写真はtwitterから探してきました。
新感覚の紙クリップです。
いろんな使い方ができそうです。かわいい。

 

ブロッククリップ


ミドリ クリップ ブロッククリップ ピンク 43340006

 

ブロックでいろんな形を作って、
それにメモを挟むとかわいいです。

ワタク紙


ペパラブル メモ プランツ ワタク紙 ブルー YKP90-1369

 

ひと形のメモ用紙。書いた言葉に合った折り方で使うと、より伝わりそうですよね。

 

こぼれメモ


ペパラブル メモ こぼれメモ コーヒー YKP90-2533

 

紙コップの前にこのメモをおいていたら、
コーヒーがこぼれているように見えてびっくりします。

 

フラワーメモ


ペパラブル フラワーメモ ピンクYKP90-2489

 

かわいい花びらのようなメモ。
手のひらに乗せると、ふわ~っとゆっくり丸まってきます。
言葉をやさしく包み込むというイメージ、
想いを込めたメッセージの時に使っていただけたら、
ということです。

 

wemo 10月ごろの発売の予定

緊急に書きたい時手にメモしますよね。
wemoは手に貼るシール。
その上にペンでメモができるって商品。
防水でお風呂でもはがれないのに、
はしから簡単にはがしてのけることができます。

トガリターン

 


ソニック【トガリターン】手動鉛筆削り

 

芯が尖ると自動的にエンピツが出てくるんです。
小さい子にすごく良さそうです。

 

びわこテンプレート


コクヨ ReEDEN(リエデン) ロクブンノイチ野帳、びわこテンプレート、オリジナル透明カバーの3点セット

 

滋賀県の企業が考えた測量野帳。
簡単に琵琶湖や、滋賀にちなんだ鳥や魚や生物がすらすら書けます。

画期的なアイデア文具や、かわいい文具がたくさんありました。
文具はどんどん進化していますね。
すごいです。

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。😊

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-雑貨・文具
-