ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

広島 旅行・観光

5月4日、たけはら海の家で海を見ながら食事。うさぎ島行きたかったー

たけはら海の駅

 

5月4日、竹原に行ってきました。
竹原目指して行ったわけではないんですが、
ガラス館も祝日閉まってるかな、と思って、
呉の大和ミュージアム行ったら満車で行列で入れなくって、、

じゃぁ、うざぎ島に行こう!と思って行ってみたら、
フェリーがまさかの3時間待ちですよ@@

 

さすがゴールデンウイーク、計画が甘かったです、、

しかたなく、たけはら海の家で食事することに。

 

たけはら海の駅、ブルーハーバー

 

レストラン ブルーハーバー

 

ゴールデンウイークなのでたくさんの人。
20分くらい待ったかもしれません。
やっとカウンターの席が空きました。
海が見える席です。

 

ブルーハーバー・メニュー

 

メニューの種類は少なかったですが、
おいしそうな写真がありました。

 

たけはら海の家・ブルーハーバー

 

目の前の海を見ながら待ちます。

 

ブルーハーバー

 

ピザです。
この日はきのことなんとかのピザでした。
ランチメニューになっていて、サラダがついていました。
ドリンクバーは別料金。

 

ブルーハーバー

 

おすそわけもらいました。おいしかったです。

 

ブルーハーバー

 

魚介のオムライス

たまごもふわっふわでしたが、イカとエビが揚げてあって、
とてもおいしかったです。ひと手間がおいしいですよね。

 

ブル-ハーバー

 

きのこハンバーグ

これもおいしかったらしいですよ。

 

たけはら海の駅・ブルーハーバー

 

海を見ながら、おいしい食事ができました。
ヨットが来てすごく景色がきれいです。

「あ~あ、うさぎ島、行きたかったな~」

るるぶにも載ってないのに、フェリーが売り切れだったり、
3時間待ちだったり、ほんとすごい人気なんですね。

竹原から南にある大久野島に、うさぎがたくさんいて、
海外の人にも人気の観光地になっているんです。

インスタにはたくさんのかわいいうさぎの写真がアップされていて、
行ってみたいな~って思っていました。

 

うさぎ島 ごはんタイム #うさぎ島#大久野島#うさぎ#可愛い#cute #rabbitisland

@sirokumamonが投稿した動画 -

 
  休暇村・大久野島  
 
ホテルもありますが、混んでる時は食事はできにくいかもしれません。
宿泊のかたは大丈夫でしょうけど。

大久野島は昔、戦争の時に、日本軍が毒ガス兵器をつくっていた場所。
なのでその廃墟もありながら、
そこへ数匹のうさぎを放したところ、
いまでは700匹?とかの、とにかくたくさんのウサギが自然の中で暮らしています。

うさぎが食べられるキャベツや、小さく切ったにんじんを持っていくと、
手からとって食べてくれたりしますが、

必ず道路でエサをやってはいけない、
だっこしてはいけない、など、
きちんと注意をまもって、そっとうさぎとふれあうことが重要です。

人懐っこいうさぎがたくさんきて、 うさぎまみれになれるようです。 ほんと行きたかった。

 

#うさぎの島#うさぎ島

ユージさん(@yuji.k.m.r)が投稿した写真 -


 
くわしいかたに聞いたら、
土日祝日はすごく込むので、平日がおすすめだと言われました。

フェリーは広島から3隻でてるのかな、
しまなみの大三島からも出ています。

土日祝日は、フェリーは10時までに乗ったほうがいいようです。
そのあとは何時間待ちとかになるみたいですね。
そうすると帰りのフェリーも心配しないといけません。
大変な人気で、ディズニーのアトラクションか?と(笑)

それから、土日祝日の次の日も、
前日にエサをたくさん食べてるから、あまり出てこないようです。

平日が良いということでした。

もし行かれることがあるなら、
食べ物を持って行くなら、キャベツかにんじんを。
他のものはあげたらだめです。
行く前に、フェリーのことやマナーをきちんと調べて行かれてください。
 
大和ミュージアム
 
大和ミュージアム、てつのクジラ館にある、
潜水艦「あきしお」を見上げながら通りました。
5年前はなんとか入れたんですけどね~。
 
ゴールデンウイークは有名な観光地へは、
10時前には到着しておかないとダメですね~

うさぎ島、絶対リベンジします!
計画も練って練りつくして。

竹原竹まつりにも行ってきました。すごく良かったですよ。
それはまた、次の機会に。

 
うさぎ島へのフェリーのチケットはここでも買えます。
瀬戸内海の恵みを受けた地元特産の海産物や季節のスイーツも。

広島ももっといろいろ行ってみたい

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-広島, 旅行・観光
-,