ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

高知県をPR

2/17咸陽島に海と早桜を見に行ってきました。2/18はこころたんの4回目の命日。

2022/02/19

咸陽島公園

 

2月の第3日曜日、17日に、
久しぶりに咸陽島(かんようとう)に行ってみました。

 

咸陽島

 

チップは初めての咸陽島です。
お天気も良くてとても気持ちが良い日でした。

 

咸陽島

 

チップは海は久しぶりなので、波打ち際がおもしろくてたまらない様子。

 

咸陽島

 

日曜日だったので子供たちも遊びにきてました。

 

咸陽島とホテル椰子

 

咸陽島と言いますけど、咸陽島というのは一番最初の写真の、
ここの向かいにある島のことです。
大潮で潮が引いたら咸陽島まで濡れずに渡ることができます。
ここは咸陽島公園、上に見えるのは「宿毛リゾート椰子の湯
温泉とホテルがあります。

 

咸陽島公園

 

咸陽島公園にかわいいぶらんこがありました。
これ、うちの子が小さいときにあったかな~?
その向こうにジャングルジムや大きな滑り台の遊具があります。

 

咸陽島公園の早咲きの桜

 

早咲きの桜がほぼ8分咲きでした。
何桜かな?河津桜か、雪割り桜か?

 

咸陽島公園の早咲きの桜

 

iPhone6sからiPhonexsに変えました。
画像もめっちゃきれいに撮れます。

 

早咲きの桜

 

ズームで後ろをぼかすのも簡単。
ほんと、ミラーレスいらんなぁ。

 

咸陽島の早咲きの桜

 

きれいです。

 

咸陽島

 

しまうまにピントを合わせるとミラーレスで撮ったみたいにきれい。

 

椿

 

椿もこんな感じに。

 

椿

 

浮き上がって撮れます。

 

チップ

 

チップもごきげんでした。

 

咸陽島

 

もう少しして3月中旬ごろから、咸陽島公園や公園に来るまでの道にたくさんソメイヨシノが咲きます。
今はビーチバレー場ができて、桜が少し減ってしまいましたが、それでもきれいです。
また桜の頃に遊びに来たいな。
ビーチバレー場ができたので、公衆トイレもきれいになっていました。
シャワーも使えるそうです。便利ですね。

 

こころたん

 

2月18日はこころたんの命日、4回目でした。
母が飼っていたこころたんですが、会社の横に住んでいたので、毎日一緒でした。
今思えば、かわいい、いい犬でした。

 

こころたん

 

息子が中学校の時の写真ですが、こころは息子のことが大好きで大好きでたまりませんでした。
広島の大学が決まってすぐ、事故で逝ってしまいました。
息子について行きたかったんだろうかと、ほんとうにつらかったです。
もうその大学ももうすぐ卒業。
4年間、しっかり息子を守ってくれてありがとうね。
アパートの前の家が火事だった時も、守ってくれてありがとう。

こころたんがいなくならなかったら、
チップを飼うことは無かったのだと思うと、複雑ですが。
こころたんのことはずっとずっと忘れんけんね。

 

>>高知県はいいところがいっぱい♪

 


宿毛リゾート椰子の湯(旧:国民宿舎椰子)

咸陽島公園

 
kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。😊

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-高知県をPR
-, ,