ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

高知のおいしいもの 高知県をPR

友達がおすすめの窪川のケルンに行ってきた♪わんこは外のテラスで一緒に食事できますよ~高速すぐ

ケルン

 

友達が前からおすすめだと言っていた、
窪川(四万十町)のケルンに行ってきました♪
高知道から四万十町へ折口すぐです。

 

ケルン・店内

 

高速(無料の自動車道)が窪川についた時に移転建て替えているので、
店内はすごくきれいです。まだ新しい。
今まで建て替え前は寄ったことが無かったので、初めてです。

友達が食事もコーヒーもおいしいって言ってました。
3時だったのでコーヒータイムに寄りました。
洋食堂&コーヒーって書いてあったかな。

 

ケルン-コーヒーについて

 

コーヒーはインドネシア・スマトラ島のマンデリンを中心に
ブレンドして、コクがあります。って書いてあります。
楽しみです。

 

ケルン-パスタ・オリーブオイル

 

ケルンで使っているパスタや、オリーブオイル、
ヴァージンオイルなど販売していました。
映ってないですが、土佐おもてなし勤王等のサイン色紙がありました。
「おいしかったです」って書いてありましたよ。

 

ケルン-サンドイッチセット

 

コーヒータイムのサンドイッチセットには、
サラダ、フルーツ、ゼリーがついていました。
700円くらいでした。

 

ケルン-ケーキセット

 

ケーキセットです。これ、すごいでしょ!
ケーキは今日は3種類ありました。
いちごが入ったショコラのロールケーキと、
チョコレートのタルトと、
シフォンケーキ、だったかな。
その中から選んだら、こんなに素敵にアレンジされて出てきました。
これも700円くらいでした。

いやー、全部おいしかったです。もちろん、コーヒーも。
店内にあるパスタの写真、ハンバーグの写真も、
とてもおいしそうでした。
隣のテーブルの人が頼んで運んできたランチも、
なんか海苔の軍艦巻きのようなもの2つなのに、
きのこのなんとか、って言ってました。おいしそうでした(笑)
今度は食事に寄ってみたいです。

 

ケルン-わんことテラス

 

テラス席、わんちゃんとご一緒に、と書いています。
この向こう右側が高速からの折口、だからアクセスは抜群です。
この、わんちゃんと一緒できるところ、ここ幡多は少ないですからねー、
これはいいなって思いました。
観光客はわんちゃん連れが多いですから。気候の良い時にぜひどうぞ。
(わんこ用のメニューは無いと思います)

 

最後に、、、

 

友達と、ここでお茶したいなーって思いました。
でも、家からは遠いから~。

今日は仕事で車を高知市まで運ばなければなりませんでした。
なので途中なので寄ってみました。

運ぶお客様の車にかかっている曲が、
Aqua Timez、湘南の風、EXILEと、すごく曲のチョイスが良くて、
今日は雲ひとつない、気温も少し暖かい絶好のドライブ日よりでした。

今日は会社が休み、こんな日に運搬をしたりしますが、でも、
好きな車にいろいろ乗れて、良い曲を聞きながらの快適なドライブ、
これが仕事とは、私ってなんて幸せ者なんだろうかと、
左に広がる海を見ながら四万十市まで帰ってきたのでした。

 

洋食堂ケルン
高知県高岡郡四万十町平串347-2
TEL:0880-22-9811


大きな地図で見る

 

おすすめですよ

 

 

カーショップビクトリーの管理人でした。
過去記事は旧ビクトリーのブログへ

>>高知のおいしいものは他にもありますよ(旧ブログ)
>>高知県をPR
>>まだまだ高知県をPR(旧ブログ)

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

 

-高知のおいしいもの, 高知県をPR