ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

高知のおいしいもの 高知県をPR

パドドゥで友達と誕生日のランチに行ったら素敵なサプライズがありました

2015/11/17

パドドゥ

 

今日は坂本龍馬さんの誕生日ですね。
高知市内ではいろんなイベントをやっていますが、

 

このちょっと前の、11月吉日、私も誕生日でして、
私と同じ日に生まれた友達と、先日同窓会で再開、
友達が「誕生日になったらランチしょうね」と言ってくれてて、
二人で宿毛市のウエディングハウスでもある
パドドゥ(Pas de deux)に行ってきました。

素敵なサプライズが待っていました。

 

ウエディングハウス-パドドゥ

 

最近宿毛に新しくできた結婚式場なんですが、
レストランバー聖(ひじり)もあり、
ちょっとしたパーティだとか、同窓会とかも、
利用されているところです。

ランチやカフェタイム、ディナータイムもあります。
入口、素敵です。
「写真、撮ってもいいですか?」と確認しましたよ。

 

ウエディングハウス-パドドゥ

 

カフェに来ながら、娘、息子の結婚式をイメージされるかたもいるんじゃないでしょうかね。
こういう場所はなかなか幡多郡には少ないですので。

 

ウエディングハウス-パドドゥ

 

トイレの前に、緑のわんこのオブジェがかわいかった。

ランチタイムのレストランの中に入ります。

 

ウエディングハウス-パドドゥ

 

同じ日に生まれた同級生の友達。
保育園から高校、テニス部も一緒で、
それぞれグループは違ったので、つかずはなれずの友達。
何年ぶりかに行った同窓会で話をして、
このランチを楽しみにしてました。
なので普段よりちょっと奮発(笑)
ジンジャーなんとかを最初に注文。
ノンアルコールです^^

 

ウエディングハウス-パドドゥ

 

和風のランチと洋風のランチがありました。
洋風のランチが少し高かったですが、そちらにしました。
パンとスープが運ばれてきました。

 

ウエディングハウス-パドドゥ

 

お料理が来ました。おいしそう。

 

ウエディングハウス-パドドゥ

 

宿毛産のオクラも、大きいのが入っていました。
たくさん話をしながら、おいしくいただきました。
長いこと会ってなかったので、高校卒業してからのこと、
子供のこと、いっぱい話は尽きません。

食べ終わって、
ここはカプチーノも素敵なので、注文しようかと話してた時。

「おまたせいたしました^^」

 

ウエディングハウス-パドドゥ

 

えーーー?何ですか?何?

この日の前に、私が席だけを予約してあったんですが、
その時、二人ともが誕生日なんです、とは伝えてありましたけど、、、

まさか、こんなかわいいバースデーケーキが来るとは@@
二人で驚いて、喜んで、
写真撮りまくって(笑)

 

ウエディングハウス-パドドゥ

 

友達のは、文字のチョコの色が違いました。
ほんと、かわいい。

 

ウエディングハウス-パドドゥ

 

スタッフの女性はろうそくに火をつけてくれました。
かわいらしいスタッフさんです。

だから、カプチーノのラテアートを注文。

 

ウエディングハウス-パドドゥ

 

友達のはムーミンでした。かわいい~。
ホームページ、FBで見たとおりのかわいいカプチーノのラテアート。

 

ウエディングハウス-パドドゥ

 

私のはオラフでした。ほんとかわいい。

スタッフの男性がつくったのだと思いますが、

すごいかわいいです。ありがとうございます。
「ありがとうございます。清水のTOPさんが、僕のお師匠さんなんです^^」

そうなんですか。清水市のトップはコーヒー好きなかたには有名ですよね、
私はゆっくり帰ってないから高校以来行けてないな~。

 

ウエディングハウス-パドドゥ

 

スタッフさんたちも楽しくて、長居してしまいました。
お茶までだしてもらって><

 

ウエディングハウス-パドドゥ

 

中庭を通して、さっきの緑のわんこが見えます。

 

こちらのお店は、予約が無くても入れます。
私たちがいる間に、女性のグループや、
男性も一人で来店していました。
お店の雰囲気も良く、ゆっくり落ち着ける感じです。

 

ウエディングハウス-パドドゥ

 

私たちより年配の女性グループが、大きいテーブルについて、
私たちみたいにスマホで写真撮っていました。
「絵のついたアレください」

かわいい。カプチーノのラテアートの意味ですよね。
お店の人も「ラテアートですね、かしこまりました^^」と。

 

ウエディングハウス-パドドゥ

 

とても楽しい時間を過ごすことができました。
素敵なサプライズもうれしかった。
友達もとても喜んでくれました、ほんと良かった。

「本日のランチタイムは終了しました。」
てゆうか、カフェタイムも3時までですので、
カフェタイムも終了のお時間となってしまいましたよ^^;

「けいさん、さっきのビビンバやないで。石焼スイーツって書いちょう、笑」

「ほんまや~〇〇ちゃん、この場所でビビンバは無いよね~、笑」
ウエディングハウス-パドドゥ

お手洗いもとっても素敵な、
ウエディングハウス・パドドゥでの、誕生日のランチでした。

同じ日に生まれた友達と、同じ誕生日の日に祝えるなんて、
「普通」に「元気」でいられていることに感謝します。

ウエディングハウス・パドドゥ

ウエディングハウス・パドドゥ-facebook

レストランバー聖(ひじり)

高知県宿毛市駅前町4丁目1305番
0880-63-0520


 

 

>>高知のおいしいものはほかにもありますよ

>>高知のおいしいもの(旧ブログ)

>>高知県はいいところがいっぱい♪

>>四万十のレンタカーの御用命はカーショップビクトリーへ

 

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

インスタも楽しいですよ~

Instagram

-高知のおいしいもの, 高知県をPR
-