ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

日記

懐かしい人に会いました。大切なことを思い出させてくれました。

カーショップビクトリー

 

昨日は、懐かしい人が立ち寄ってくれました。
夫が前に働いていた会社の、後輩。
後輩も前の会社は退職していて、
今では、大きなデーラーの、店長になっていました。

 

時代が変わったので、前にいた会社は今はもう無くなってて、
違うカタチで残っていますが、
大きい会社でした。
その時の社長さんには、とてもお世話になったし、
お話はとても勉強になりました。

 

その社長さんの右腕の人が、
最近退職されましたが、
その方が部下に教えてきたことは、
みんな胸に残っているようでした。

 

その右腕のかたの下で働いたことは、
とても厳しかったけど、
それを考えたらどんな仕事もぬるく感じると後輩は言います。
そのかたにならったことは、今でも生きていて、
だから大きな会社の店長になれたのだと思いました。

 

あんな人は、そうそう巡り合えるものじゃなくて、
社長さん、そのかた、ほかには、
私がこれまで生きてきた中で、ほんの数人しか思い浮かびません。
知り合えたことに感謝しようと思いました。

 

別の後輩も、この前立ち寄ってくれたけど、
今は全然別の会社でお互い仕事していながら、
思い出して寄ってくれるということは、とてもうれしいものです。
ここ数年、人間の怖さも経験しましたが、
自分が出会って、かかわってきた人たちって、
あらためて大切な人たちだなと思います。

 

出会いを大切に。
今まで出会ってきた、えらい方々に教えてもらったことを、
思い出しながら、今の仕事につなげていけば、
良い方向に行くに違いない。

 
>>高知県はいいところがいっぱい♪

>>四万十のレンタカーの御用命はカーショップビクトリーへ

 

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-日記