ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

愛媛 旅行・観光

松山伊予で見つけた洋食屋「グランシェフ高坂」家族連れにも良いおいしいお店でした

松山2019今年のヒトサラ

松山2019年今年のヒトサラより、
行ってみたいな、と思って寄ってみました。

松山2019今年のヒトサラ

まず、食べログを見てみると、評価は3.37
その中で気になったクチコミですが、
・店員さんたちは忙しく行き来している
・10分待った
・店内はかなりうるさい

場所は伊予インターから降りて、エミフルまで行かないくらい。
平日の12時くらいに行ったら、
ほとんど満車。
しかも、伊予インターから行くと大きな橋のもとの右手で、
ちょっとこちらからは入りにくい感じを受けました。
でも、人気の洋食店とあり、しかも、
この立地で、あの評価でも満車となると、なんだかとても気になりました。
何回か行き来して、12時半すぎにやっと駐車場が少しあきました。
この理由はあとでわかりました。

グランシェフ高坂

店内に入ると、ほぼ満席でした。
この日は卒業式もあったようで、余計ににぎわっているようでした。
店員さんは数名いましたが忙しく動いていて、
声をかけてもくれませんでした。
名前を書いて待つことに。
”うるさい”の口コミがすぐわかりました。
レストランというよりファミレスのよう、と口コミにありましたが、
うちの近くのジョイフルよりもうるさい感じはしました。
でも、逆に言うと、自分たちも話に夢中になれる、というか、
他を気にしなくてよいな、と思いました。
私はこの雰囲気は気楽で、嫌いじゃないです。
待ってるときに見えたシェフの感じも良かったですし。

10分くらい待って、席に案内されました。
メニューはたくさん種類がありました。
パスタなどのイタリアンもあるんですね。

グランシェフ高坂

なかなか悩みましたが、

Aランチを注文しました。
煮込みハンバーグオーブン焼きセット
スープ、サラダ、パンまたはライス、フリードリンク

グランシェフ高坂

最初にサラダとスープが来ました。
サラダは3つのドレッシングから選ぶことができます。
スープはグリーンで、枝豆かな、このスープとてもおいしかったです。

このサラダからメインがくるのが長かったです。
店内がほぼ満席だからしょうがないかな。

グランシェフ高坂

デミグラスソースで煮込んだハンバーグがきました。
中に少し硬めの目玉焼きが乗って、
その上にチーズが乗っていました。
ハンバーグそのものは、さすが老舗の洋食屋さん、
お肉もおいしかったです。

グランシェフ高坂

フリードリンクはホットコーヒーにしました。
最初にひとつドリンクを決めたら、
あとはおかわり自由です、ということでした。
こういう感じもファミレスを連想させるのでしょう。
でも、ファミレスよりもずっとずっと、コーヒーはおいしかったです。

それから、うれしかったのが、
スプーンやフォークのほかに、
お箸が入っていたこと。
ハンバーグもやわらかかったので、お箸で上等に食べられました。
特にサラダはフォークよりもお箸のほうが断然食べやすいから。

味もファミレスよりもずっとレストラン寄りでしたよ。

グランシェフ高坂

お値段はファミレスよりも高く設定されていましたが、
私たちが入って出るまで、前の席も後ろの席も、
そのまま同じ人たちでした。
フリードリンクでおしゃべりしやすいお店だからなのでしょう。
女性や家族連れは、ほかのテーブルのことを気にしますが、
このお店ではゆったりおしゃべりできそうですので、
ゆっくり長居されるかたが多いのだと感じました。
これならお値段が高めなのも納得です。

もう一度来たい、
ほかのお料理も食べてみたい、
そう思える洋食屋さんでした。

おすすめです。

場所はここ、
伊予インターから行かれる時は注意ください

グランシェフ高坂
愛媛県 伊予市 下吾川 771-2

 

松山の食事おすすめはこちら
愛媛県には楽しいところがいっぱいありますよ

松山、道後温泉など

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-愛媛, 旅行・観光
-,