ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

広島 旅行・観光

宮島の鹿はおっとりしていてかわいいですが、アイスと紙には注意です

宮島・厳島神社大鳥居

 

先日、宮島に行ったときの写真です。
宮島にはたくさん鹿がいて、おっとりと普通に過ごしています。

先日、宮島についた早々、
こんな場面に遭遇。

 

宮島の鹿

 

観光客の子供と鹿、
なんかほっこり。

 

宮島、鹿

 

エサをやってはいけないので、エサも売っていません。
だからでしょうか、そんなに凶暴でもありません。
自然にそこにいる感じです。かわいいです。

 

宮島、鹿

 

この場面には笑いました。
「ペット連れの方大歓迎」の看板が横にあって。

 

宮島、鹿

 

鹿の向こうに、大鳥居。

 

宮島、鹿

 

うっかりアイスを食べてると、めっちゃ寄って来ます(笑)
軽く頭突きして、振り向かそうとしますからね、かわいいですよ。

 

宮島、鹿

 

山のほうでも、何頭か見かけました。

 

ゆったりと居る鹿ですが、なんと、紙も食べるんですよ@@
ヤギみたいでびっくりです。
いや、ヤギも紙を食べるとこは見たことないんですけど。

街の裏道で、石に腰かけてた観光客の男性がいて、
スーツケースに紙のタグがついていたのですが、
鹿がゆっくり、その観光客の男性のとこに歩いて行って、
男性が鹿に笑いかけたら、
その瞬間!!
ガツッ!と紙のタグを鹿がもぎ取って、

観光客の男性も、それを遠くから見ていた私も、
@@ ← て顔になったんですが、

鹿は、むしゃ、むしゃ、と食べてしまって、
そうして、すっすっと向こうへ歩いて帰って行きました@@
びっくりです。

 

その光景、この日私、2回も見たんですよ@@
観光客のかたは知らなくて、鹿が勝手にもぎとったんですけどね^^;
すごいです。

 

宮島、鹿

 

雄のツノが短いのは、人間を頭突きしたときに、危なくないようにしてるのかな。

 

宮島、鹿

 

夕方、鹿が人参を一本くわえてるのを、数頭見かけました。
鹿さんのごはんなんでしょうか?

 

夕方から夜になるけど、鹿さんたちはどうするんだろう?
聞いてみたら、
広場や山に帰って眠ると教えてもらいました。

 

 

鹿の鳴き声を聞きました。
こんな声なんですね。口を開けないで鳴くんだ。

 
宮島には水族館もあるし、仏像や神社もたくさんあります。
友達が言ってた神社は、私まだ行けてなかったです。
見るところがたくさんあり、食事もおいしい宮島は、
あっという間に時間が過ぎてしまい、帰る時間になってしまいます。
 

この日、宮島からの帰り道に、
素敵な音楽に遭遇しました。

 

 
インスタも楽しいですよ。
 
大聖院(だいしょういん)も楽しかったです。
続きをお楽しみに。

 

こちらもよければ

 

安芸の宮島、千畳閣(せんじょうかく)は、ほんとうに素晴らしかったです-2015.11.14

宮島の千畳閣(せんじょうかく)は素晴らしかったですが、少し寂しい気持ちになった話をします-2015.11.13

宮島の満開の桜を見てきた。世界文化遺産の厳島神社はほんとうに素晴らしかった-2015.4.5

宮島いろいろ
kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-広島, 旅行・観光
-