ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

旅行・観光

GWに岡山でドッグランがあるサービスエリアを見つけました。鴻ノ池SA(上り)

鴻ノ池SA-上り

鴻ノ池サービスエリア(上り)

 

5月のゴールデンウイーク、広島に行く途中、
岡山でドッグランがあるサービスエリアを見つけました。

高知から出発、瀬戸大橋で車中泊、

 

瀬戸大橋

 

朝6時40分の瀬戸大橋です。

 

瀬戸大橋

 

久しぶりに通ると、やっぱり大きくて、素晴らしい景色です。
渡りきると左側に鷲羽山ハイランドが見えます。
そこをちょっと超えて初めてのサービスエリアに寄ってみました。

 

鴻ノ池SA-上り

 

朝早すぎて人も少なかった。
その向こうにドッグランが見えます。楽しみ。

 

鴻ノ池SA-上り-ドッグラン

 

いい感じのドッグランです。チップたんも嬉しそう。

 

鴻ノ池SA-上り-ドッグラン

 

そこそこの広さです。広島の小谷SAのドッグランよりは狭い?いや、同じくらいかな。
競技用みたいなアトラクション的なものもあって楽しそうですよ。

 

鴻ノ池SA-上り-ドッグラン

 

犬用のゴミ箱もあります。これがあると安心ですよね。

 

鴻ノ池SA-上り-ドッグラン

 

チップたんには広すぎくらい広い♪
朝早くて貸切♪

 

鴻ノ池SA-上り-ドッグラン

 

ドッグランから高速道路も見えます。

 

鴻ノ池SA-上り-ドッグラン

 

アトラクションはおそるおそる。

 

Kei🚗さん(@harutan105)がシェアした投稿 -

6枚目に動画がありますよ~
ももたろうのけらいの犬になったよ。
いっぱい楽しみました。

 

鴻ノ池SA-上り-ドッグラン

 

朝食用のパン買ってみたり、おトイレいったりいろいろしてたら、
だんだん人もわんこも増えてきました。
かわいいジャックラッセルにも会いました。
どんな性格ですか?お散歩はどのくらい?
お互いのわんわんの情報交換。暮らし方。参考になります。

朝だったのでちょっとしかよりませんでしたが、
フードコートではメニューの中でも具だくさんの自家製「豚汁定食」が大人気だそうですよ。
ドッグランはペット連れのかたに喜ばれてるとあります。
こういうSAが増えるといいな。

四国から本州へ、瀬戸大橋を渡ってすぐのサービスエリアです。
一度寄ってみてください。おすすめです。

鴻ノ池サービスエリア(上り)

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。😊

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-旅行・観光
-, ,