ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

スマートフォン&アプリ

iPhone6sの写真がパソコンで全部見れなくなった-解決法

iPhone6sの写真や動画は、パソコンで2つのHDDに保存しています。
以前、パソコンの中身が全部真っ白になったことがあるからです😅
おそろしいですよすべて無くなるってことは。
なので、時々パソコンに画像を読み込ましているんですけど、

iPhone6Sを使っていた時に、ある日突然、
PCに接続したら画像がほとんど消えて一部しか見えなくなっていました。
iPhoneで見ると全部見えます。
なぜ???

※iCloudは無料の5GBから50GB(月額130円)にして、さらに容量が足りなくて200GB(月額400円)にはしていました。

iPhone6SをUSBコードでPCに接続してみると、、

iphone6s-201902-06

「110APPLE」のフォルダーがまず無い、、。
「111APPLE」の中は3枚しかない、、、。
「112APPLE」の中はほとんど見える。

 

こんな状態でした。😭
どうしよう、PCに保存できない、なぜだ。

調べてみたら、iPhoneがたまにあるアップデートの時にこういう現象が起きることがわかりました。

 

iPhoneのストレージの最適化を解除する

iPhone-設定

「設定」をクリック ⬇

 

iphone6s-写真

 

一覧の中から「写真」のアプリをクリックすると、

 

iphone6s

 

「iPhoneのストレージを最適化」のチェックが入っていました。
これを ⬇

iphone6s

「オリジナルをダウンロード」にチェックをします。

 

そうすると無事、iPhone6sの中のすべての写真と動画がパソコンでも見ることができて、
それらをHDDハードディスクに保存できました。

困ってるならやってみてください。
今はiCLOUDでもすべての写真や動画が見えるようになっていますが、
あくまでもクラウドです。
間違えて消してしまうと無くなってしまいます。
大切な写真や動画は、PCやHDD、USBのディスクなどにも保存することをおすすめします。

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。😊

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-スマートフォン&アプリ
-,