ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

スマートフォン&アプリ

スマホをURBANOからiPhone6Sに変えました。(2016-8-20)

ipone6sにしました

 

この前、スマホを、
URBANOアルバーノからiPhone6Sに変えました。
URBANOは最初から不具合がある機種でしたが、
改善しながら気に入って使っていたんですけど。
いよいよ壊れまして😅

 

ipone6s

 

iPhoneは落とすと割れやすいと言われて、
今流行りの?手帳型ケースにしました。
いつもお願いしているauのお店が近くなったので便利になりました。
子供が「これがえいね。」と指さしたのがこのモレスキン。
かっこいいです。
でも、慣れないのでじゅん悪いです。
(具合が悪いとか、使い慣れない、の方言です。)

URBANOの左下、気づいてくれましたか?😂

 

URBANO

 

いよいよbackのボタンが飛びましてですね(笑)
LINEも戻らなくなるし、インスタも開いたらそこから戻らない(笑)
で、気づいた! 小さい穴があるでしょう?
そこに爪楊枝挿したらbackできるんですよ。

 

URBANO

 

なので、つまようじを小さく切って、差し込んで、
その上にマスキングテープ貼ってバックボタンを自作!
上手にできましたーーー。

と思ってたのですが、
「これ、、このまま使ってて、データ飛んでも知りませんよ。
汗とか湿度に弱いですからね~、ここから入りやすくなりますよ~。」
と担当さんに言われ、思い切って変えました。

 

iPhoneよりもアンドロイドが好きなんですけど、
山の中とか、電波が入らなくなるのはアンドロイドだから、
仕事で使うならiPhoneがいいですよ、と言われました。

インスタやtwitter見たり、net見たりだと、
iPhone6 Plusがいいなって思ったんですけど、
ちょっと電話するには大きいかな、
仕事で持つにもちょっとな~とかなり悩んで、
6Sにしました。

 

URBANOもはや3年使ってたんですね~
sumaho 新しいスマホ来た!au URBANOにして良かった(2013-8-28)

 

電話よりも今はパソコンの機能が主体ですもんね。
どんどんスマホも進化してます。

初めて使ってるiPhone6Sですが、
知人がみんな言ってるとおり、
パソコンとしては充分だけど、電話としては使いにくいですね。
出るときに間違えて切ってしまいます😅
アンドロイドのように発信、着信ていう画面も無いですし。
落とすと割れやすいということで手帳型ケースは電話しづらいです。
早く慣れないと。

てことで、覚書でした。

 
なかなかいいですよ。

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-スマートフォン&アプリ
-