ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

スマートフォン&アプリ

マツコの知らないおひとりさまアプリの世界

今、スマホのアプリというのは、
220万種類以上もあるみたいですね。

ひとりで過ごす時間を充実させる
オススメアプリを紹介していましたよ。

独身生活をサポートしてくれるアプリとは

まず、孤独を癒してくれるアプリね

ひとりぼっち惑星

ひとりぼっち惑星

無料
(2017.03.02時点)
posted with ポチレバ

メッセージをネット上に投げて、
それをいつか誰かが受信して、
たったひとつのメッセージが届くというアプリ。
知らない誰かから手紙が来る。
なんだか、ひとりじゃない気がして、いいですよね。

 

一人暮らしを助けてくれるお役立ちアプリね

デラオキ

デラオキ

無料
(2017.03.02時点)
posted with ポチレバ

嫌でも目が覚める最強アプリのデラオキ。
時間になるとアラームが最大音量で鳴り、
指定された回数までスマホを振らないと
そのアラームが止まらないのです。
50回とか指定されたら、50回ぶんぶん振らないと止まらない。
起こしてくれる人がいない人に最適。

 

ちょっとぐらいの修正はアリ

springスプリング

身長、顔の大きさ、体型など、
簡単に違和感なく修正加工できるアプリ
まず写真を撮ってね、それを修正するというもの。
ほんのちょっと顔を小さくしたりとか、
足を少し伸ばしてみるとか、
わかりにくいくらい少しの修正だけど、
最初の写真よりは全然すっきり見えるという感じで。
流行りそうですよ。

 

日々のストレスを解消するアプリね

 

自分のストレスを把握する

ストレススキャン

なんと、指を置くだけで、カメラが心拍数を計測するんです。
睡眠時間など、基本情報を入力、簡単な質問に答えながら計測。
カメラに指をあてて2分ほどじっとはかります。
質問が出てくるので、あてはまる答えを押しながら。
ストレスがどれだけあるのかがわかりますよ。

気に入らない人を老けさせてストレス解消へ

Oldify2オールデイファイ
老け顔メーカー

Oldify 2 - 老け顔メーカー

120円
(2017.03.02時点)
posted with ポチレバ

スマホにある人の写真を老けさせることができるアプリ。
スマホの中から写真を選び、
20+ 40+ 80+と押していくうちに
どんどん老けておじいちゃん、おばあちゃんになっちゃいます。
老けた写真がまばたきしたり少し動いたり、
「わたしはブスだ!」と声をかけると、
写真が「わたしはブスだ!」と動いて言いだします。
これでストレスが解消するのか?というと、よくわかりませんが😅

ひまなときに、やってみてください。

 

ほかにもマツコの知らない世界
 

 
kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-スマートフォン&アプリ
-