ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

テレビより

今話題になってるmanavee(マナビー)に興味あります・無料で大学受験の講義が見えるってイイですね!

医学部図書館医学部図書館 / Yuya Tamai

 

 

今、話題になってるmanavee(マナビー)
知っていますか?
Mr.サンデーや、NHKなど、
最近、あちこちのテレビで放送、取り上げられています。

誰でも無料で受験勉強ができる場所

>>manavee

 

 

 

受験勉強をするのに、通信教育を受けようものなら、
月に何万もかかりますよね。
それってどうなんだろう?って思ったのが、このmanaveeをつくった現役の東大生。

学ぶのにお金がいるって変じゃないの?

そう考えたのです。

このシステムになるまでに、かなり試行錯誤されています。
講師を集めるのも最初は大変だったと。
でも、このmanaveeができたことで、
今まで良い講習を受けたくても受けられなかった子供たちの、
これからの可能性がずっと広がっていくと思います。

>>なんと!お金がかからず大学受験が学べるMRサンデーで話題のmanavee(マナビー)とは?-NAVERまとめ

 

講義をしてみたい現役の大学生たちが、
自分が受験してきた、まさに今の受験勉強をもとに、
講義をしてくれます。

2013年度センター数学IA 第4問-32

 

寄り道まとめ-寄り道しながら2012年センター英語

 

これ、受験勉強関係ない私でも、ずっと見入ってしまいます。
youtubeでこうして探すこともできますが、やっぱり、
manaveeのサイトから、自分にはどんな科目が足りないのか、
探して見つけて講義を受けられるといいですね。
無料でね。

 

最後に、、、

 

manaveeのサイトは、広告も貼っていません。
”無料”に徹底されています。
このままの状態で、どこまで無料で続けていけるのかは、まだわかりませんが、
とにかく、学ぶしかないですよね!

 

カーショップビクトリーの管理人でした。
過去記事は旧ビクトリーのブログへ

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

 

-テレビより