ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

パソコン・インターネット

パソコンでブルーレイが急に見られなくなった!パワーDVDエラーの対処法|PowerDVD10

2015/06/26

PAWA-DVD10

 

ほんの最近まで見えてたブルーレイがパソコンで見えなくなったよ!@@;
なんでっ???

スポンサーリンク


 

最近まで、普通に再生できてたのに、急にですよ(・_・
もしや、と思って30km離れてる会社のパワーDVDでも再生できなくなっていました。
なんでだ?市も違うのに同時に??

 

以前から動画再生はパワーDVDが好きだったので、
使ってたんですけどね。
今見たらパワーDVDって15になってるんですね。
私が使っているのは家も職場も10です。

 

パワーDVDにブルーレイ入れたら「アップデートしてください」と表示が

 

で、「アップデート」を言われるままにやってみると、

 

パワーDVD-内部エラー

 

内部エラー 80004005 となって、再生できません、、。
なんでだよ。

 

青い矢印でパッチを見てみる

 

パワーDVD

 

ここの青い矢印を押して、パッチを見て見る
アップグレードのところに表示はあるけど、
パッチのところには何も表示が無い。
どうしよう、困った。

検索してみたら、いったん削除し、再度インストールしたら再生できたという意見があった。

ん?
再インストール??

 

pw-000

 

良かったぁぁー、ちゃんとパソコンの箱の中にありました。
これが無かったら購入しないといけなくなるところでした。

 

パワーDVDをアンインストールし、再度インストール

 

無事、再インストールできたので、もう一度上の青い矢印を押してみた。

 

パワーDVD

 

最初にアップグレードの画面が出てきます。
購入されるならいいですけど、今回は購入はしないので、
右のパッチを押します。

 

パワーDVD

 

空白だったとこに、「ソフトウエアアップデートが公開されました」
と表示が出ました。

 

パワーDVD

 

購入するなら下ですが、今回は購入しないので、
上の「アップデートパッチのダウンロード」を押します。

 

パワーDVD

 

ダンロードしたものをインストールしますか?で、「はい」を押す

 

pdvd-08

 

インストール時にこのような画面が出てきますが、
パワーDVDを×で閉じたら、インストールできました。

 

パワーDVDのバージョン

 

これは最初のバージョン。
エラー時は、10.0.3715.01 でしたが、

インストール後のバージョンは、10.0.5509.52 になりました。

 

PAWA-DVD10

 

無事、ブルーレイでも再生できるようになりました\(゚∀゚)/やっほーい。

でも、どうして急にかからなくなったんでしょうかね、、、?
PowerDVD、、不思議です。

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

-パソコン・インターネット
-,