ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

高知のおいしいもの 高知県をPR

おいしいと検索していっぱい出てきた「土佐更科」は本当においしいお蕎麦屋さんです

2015/08/05

土佐更科

 

この前、仕事で桂浜方面に出かけることがあって、
昼食を、「高知 長浜 おいしい」で検索したところ、

 

土佐更科-検索

 

なにこれ、いっぱい出てくる。
とさこうか??
いえいえ、学が無いですよね~^^;

土佐更科(とささらしな)、お蕎麦屋さんか~。

てことで、ヤフー検索でいっぱい出てきた、
土佐更科さんに行ってみました。

 

土佐更科-メニュー

 

メニューです。いろんなおそばがあります。
山かけと迷いましたが、鴨せいろを注文しました。

信州そばと、更科そば、どちらになさいますか?

あの~、どう違うんですか?

「信州そばは、うす茶色でコシがあり~~(途中忘れましたw)○○を味わっていただきます。
更科そばは、白い色でつるっとした食感で、喉ごしを味わっていただきます。」

では、更科蕎麦でお願いします。

 

土佐更科-お蕎麦

 

そばの説明がわかりやすく書いてあります。

 

土佐更科-店内

 

店内を眺めながら、鴨せいろを待ちます。

でてきました。

 

 

鴨せいろ、きた━━━━!!

おいしそう~

 

おにぎり

 

おにぎり。

 

「こちらのせいろに、麺をつけて、お召し上がりください。」

写真がうまく撮れるかな?

 

土佐更科-鴨せいろ

 

、、、ボケてるw
ミラーレス、早く上手になりたい><

 

でも、これおいしいー!
こんなにおいしいお蕎麦って、今まで食べたことないなぁ。
高知はうどん屋さんはおいしいとこが多いけど、
お蕎麦屋さん自体少ないですもんね。

 

量的には、ちょっと少ないかな?という、
腹8分くらいでしょうか、
男性だと物足りないくらいですので、
おにぎりとか別のものも頼んだほうがいいです。
私はちょうどでした。

 

鴨せいろの、鴨のお肉もおいしかったですし、
ダシは甘目でしたが、冷たいお蕎麦を熱いお出汁につけていただくので、
おいしかったです。

次は信州蕎麦で食べてみたいです。

 

土佐更科-そばかりんとう

 

そばかりんとうも、買って帰りました。

 

土佐更科-そばかりんとう

 

というわけで、後日、おやつに。

 

土佐更科-そばかりんとう

 

サクッとしていて、そんなに固くなく、
お蕎麦の味がふんわりと、おいしいかりんとうです。

私は長浜店に行きましたが、宝永店もあるようです。

 

土佐更科・宝永店(食べログ)

 

長浜店ですが、
桂浜道路を横浜方面へ行く長浜にあります。

 

土佐更科

 

土佐更科・長浜店(食べログ)

高知県高知市長浜4642-2
088-842-7267(予約不可)

 

>>高知のおいしいものはほかにもありますよ

>>高知のおいしいもの(旧ブログ)

>>高知県はいいところがいっぱい♪

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

Instagram

-高知のおいしいもの, 高知県をPR
-