ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

高知のおいしいもの 高知県をPR

「老麺館2番」のラーメンは前と変わらずおいしかった。栗のソフトクリームもあるよ♪

2019/11/04

※この記事の「老麺館2番」は、今は愛宕に移転されています。
 これは御座にあったお店について書いています。
 メニューも若干変わっているかもしれませんが、
 高知発にんにくラーメン発祥のお店です。
 愛宕へぜひどうぞ!地図は下に。(2018.11.9)

 

ラーメン館2番

 
(2016年)
何年ぶりだろう、20年以上ぶりやろか、
あんまり懐かしいので久しぶりにラーメン2番に行ってきました。
正式名称は、老麺館2番(ラウメンカン)かな。
とても懐かしくて、とてもおいしかったです。

 

ラーメン館2番・店内

 

卸団地の近くにできてたんですね。
昔は堺町にあったなぁ。
高知で初めてのにんにくラーメン発祥のラーメン店のようです。
2番のにんにくラーメンはなんともいえないおいしいラーメンです。

 

ラーメン2番・メニュー

 

メニューです。中身は写真撮ってません。
お店に来られたときのお楽しみにしてください。
いろんなラーメンがあります。
ランチメニューもあります。

 

ラーメン2番

 

最近できたラーメン店はどこも威勢がいいです。
「いらっしゃいませーーー!」
「お待たせしましたーーー!」
と、何人もが威勢よく声出しますが、
このお店はそんな感じではなく、昔ながらのラーメン店の雰囲気です。
威勢良いお店も好きですが、こういう雰囲気のお店も落ち着いていいです。
お客さんはけっこう入ってました。
この向こうにキッズルームもあると書いてありました。

 

ラーメン2番

 

テレビでもやってたにんにくラーメンを食べたかったですが、
仕事で来ていたのでここはちょっと普通のミソラーメンを。
もやし炒めラーメン、ミソ、だったかな。

 

ラーメン2番・五目ラーメン

 

五目ラーメン。これがまた、見た目も色合いも良くて、
野菜もいろいろ入っててすごくおいしかったです。

 

ラーメン2番・餃子

 

餃子。これもおいしかった。

 

ラーメン2番・五目ラーメン

 

20代前半、ほんとにお金が無くて、
でも高知市内での生活はいろんな友達もいてとても楽しかった。
あんまり外食なんて行けなくて、2番でラーメンを食べるのも贅沢だったな。
にんにくコーンが最高にうまかった。
懐かしい時代。みんなどうしようやろ。
そう思いながら食べた五目ラーメン、おいしかったです。

 

ラーメン2番・ソフトクリーム

 

懐かしさにひたりながら、ラーメンが終わったので、次はソフトクリームです。
ここはソフトクリームが充実してますね。
全部おいしそう。
私は栗が好きだから、栗のソフトクリームにしました。

 

ラーメン2番・ソフトクリーム

 

想像したよりずっとおいしかった。
栗のツブが入ってました!

高知市内でラーメン屋さんを探してうろうろして、
何軒か行ったことあるけど、どこもおいしいけど、
「もう一回食べたい」と思えるお店は少ないです。
老麺館2番のラーメンは、もう一度食べたいって思えるラーメンです。
仕事じゃない時に、にんにくコーンを食べたいです。

 

2ban-201604-02

老麺館2番
(ほっかほっか亭の横です)
高知県高知市南御座4-23
↑以前あった場所で今はもうありません

↓今は愛宕に移転されています(2018.11.9)

 

 

俵屋ダイニングの近くです

 

お得なランチパスポートに載ってるかも。

>>高知のおいしいものはほかにもありますよ

>>高知のおいしいもの(旧ブログ)

>>高知県はいいところがいっぱい♪

>>四万十のレンタカーの御用命はカーショップビクトリーへ

 

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-高知のおいしいもの, 高知県をPR
-,