ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

愛媛 旅行・観光

愛媛県でおすすめの温泉「津島やすらぎの里」は湯の質も良くごはんもおいしいお気に入りの温泉です

2019/09/28

津島やすらぎの里

 

愛媛県、津島町にある温泉「津島やすらぎの里
松山ICから約1時間20分(もう少し早いかも)
高知県宿毛市からは、約1時間弱です。
広島や松山に遊びに行った帰りには、よく立ち寄ります。

 

津島やすらぎの里

 

和風な佇まいがいい感じです。

 

津島やすらぎの里

 

5月に行ったときは、つつじが生けてありました。

 

津島やすらぎの里

 

ロビーのようなところですが、木の床がとても気持ち良いです。

 

津島やすらぎの里

 

いつも人がたくさんいるので、なかなか多くは撮れませんw

温泉の泉質は、ナトリウム - 炭酸水素塩・塩化物温泉(弱アルカリ性低張性温泉)
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、
くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、
きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病
に適応するようです。

透明ですがぬるっとした湯で、肌がつるつるになります。
好きなお湯です。

寝そべって入る泡の出るジャグジーや、
強い水圧が横から出て、おなかや背中を圧力で和らげるお風呂とか、
露天風呂も、サウナもあります。
とにかくいろいろ入れて、運転の疲れもふっとびます。

 

津島やすらぎの里・待合

 

温泉から出ると、ここでゆっくりします。

 

津島やすらぎの里

 

待合の近くに水槽。

 

津島やすらぎの里・待合

 

マッサージ器もあります。(1回100円)
津島やすらぎの里・食事

 

食事もできます。

 

津島やすらぎの里・食事

 

メニューはいろいろとありますし、どれもおいしいです。

 

津島やすらぎの里・GWメニュー

 

ゴールデンウイークンの時は簡単なものだけのようです。
他の連休の時もそうかもしれませんね。
でも、これだけでもおいしいですよ。

 

津島やすらぎの里・おにぎり

 

おにぎりと、卵焼き。

 

津島やすらぎの里、おでん

 

おでん

 

津島やすらぎの里・ちゃんぽん

 

ちゃんぽん、だったかな。

 

津島やすらぎの里・食事

 

太刀魚(たちうお)のから揚げ乗せ、
宇和島ちから丼です。

いち押し!の文字があったので食べましたが、
これはほんとうにおいしかった!
南蛮のような甘辛い味です。

 

津島やすらぎの里

 

連休メニューの中の、ししゃものから揚げ
これもおいしかった!
家でまねしてやってみたけど、この味と食感にならない。

 

津島やすらぎの里・肉うどん

 

肉うどん

 

一日でこれだけは食べてませんのでね(笑)
今まで撮ったやつを集めてみました。
食事もおすすめですよ。

 

松山方面から高知県に向かうときに寄れたら、
寄ってみてください。おすすめの温泉です。
昼間はお土産ものや、産直も充実しています。

 

道の駅・津島やすらぎの里

津島やすらぎの里・facebook

〒798-3302
愛媛県宇和島市津島町高田甲830-1
電話:0895-20-8181

宇和島道路(無料区間)津島高田を降りてすぐです。

 

愛媛県ネタも充実してきましたよ^^

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

またね(^o^)ノ

Instagram

-愛媛, 旅行・観光
-, ,