ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

日記

1月25日、40年ぶりの大寒波、高知県西部も大雪になりました。(2016年)

2018/01/25

40年ぶりの大寒波と心配されてました1月25日、
高知県西部も大雪になりました。
遠くの友達が心配してるかも、と思って、
どんだけ降ったか見てもらおうと思います。

 

雪-2015-1-25

 

朝起きたら、こうなってましたw
すごいです。

 

雪-2016-1-25

 

通勤も大変でした。
でも、安心してください、(スタッドレス)はいてますよ(^o^)

 

雪-2016-1-25

 

四万十って書いてあります。
間違いなく高知県です。

動画で録ってみました。

 

 

 

すごかったです。。。

 

実は、24日の晩、
大方のいろりやさんの隣のコンビニの駐車場で、
お客さんがノーマルタイヤなので動けなくなってしまって、
夜、出張タイヤ交換に行ってました。

 

7時に電話を受けて、
代わりの、つくであろうスタッドレスタイヤ2本、
タイヤチェーンを持って。
すごく雪が降ってて、作業がうまくできるかな~と思ってましたが、
作業の間、雪がやんでくれました。
夜9時、作業が終わり帰り道、また雪が降ってきました。

 

不思議。おとうちゃんがやませてくれたのかな。
命日だったから。

 

今回はたまたま、合うタイヤとチェーンがあったからなんとかなりましたが、
夜はどうにもならないことが多いです。

 

こういう時のために、日ごろから、
かけられている任意保険などの、
ロードサービスの電話番号を、スマホに入れておくと安心ですよ。
ロードサービス+代車もかけられておくと、さらに安心です。
夜や遠くの場所で、事故やトラブルで車が動かない時、
たのむことができます。

 

この日の雪は固くて、すぐに凍って道路がツルツルでした。
すごく怖かったです。スタッドレスでも滑りぎみでした。

 
大寒波でしたね。
 


>>高知県はいいところがいっぱい♪

>>四万十のレンタカーの御用命はカーショップビクトリーへ

 

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

-日記
-