ビクトリー

ビクトリーのブログは日記の延長。私にとっては忘れてはいけない覚書のようなものです。

愛媛 旅行・観光

松山観光その1・道後温泉がある風景・ホテルの評価はどこも4以上ってすごいですよね

2019/09/28

松山・道後・観光

 

ちょっと前の写真です。
この4月に松山に遊びに行って、いろいろと写真を撮ってきました。
なんとすごいホテルの多いこと、驚く限りです。

 

道後・電車

 

道後温泉と、ホテル、お店がたくさんありますが、
道後温泉駅のすぐ前になります。
高知のような電車が走っていますよ。

 

道後・ホテル

 

道後温泉の近くには、たくさんのすごいホテルが並びます。
その素晴らしさと多さに息をのみます。すごいです。

右側にオーベルジュ道後が見えます。
★4.12と評価が良いですね。

 

松山・道後

 

小高いところにある駐車場から、右に見えるのが茶玻瑠
大きいですね。★4.39素晴らしい。

 

松山・道後温泉

 

千と千尋の舞台とも言われている、道後温泉本館です。
前にある人力車が日本的ですね。
けっこう観光客が利用していますよ。

 

松山・道後温泉

 

温泉に入る予定で遊びに来たんですが、この日は高速道路が8時で工事の為通行止めになるということで、
入るのはあきらめました。残念です。

 

道後温泉駅

 

道後温泉駅の前の風景です。

 

道後・観光

 

商店街の入り口、観光案内のところにも人力車があります。

 

道後温泉駅

 

道後温泉駅の前にSLがありますね。

 

道後温泉

 

こちらも日帰り温泉でしょうか。

 

道後温泉

 

お店の前にこんな風に「坊ちゃん広場」があり、
人形の写真を撮ってる人も。

 

松山・道後

 

右が山田まんじゅう。真ん中の背の高いホテルが花ゆづき
★も4.19と、なかなか評価も良いですね。

 

道後・ホテル椿館

 

坂を上って行くとホテル椿館
★4.64なんて、すごい評価ですね。

 

松山・道後

 

道後温泉、本館が見えます

 

道後・夢蔵

 

道後・夢蔵
★4.7って、、、すごい

 

道後温泉

 

道後温泉の裏手から見たところです。こちらにもたくさんのホテルが見えます。
道後温泉の本館、愛称、坊ちゃん湯、
戦前に建てられた歴史ある建物で、日本的。
その周りにあるたくさんの高級ホテルも、
ホテルでありながらすごく日本的に見えます。
だから外国人の観光客も多いですね。

 

松山、道後温泉は、
2014年、楽天トラベル「おんな一人旅に人気の温泉地ランキング」で全国1位となりました。
楽天トラベルの評価はなかなかからいものですが、
道後のホテルはどれも4以上の素晴らしい評価です。
それも1位の理由なのでしょう。

ホテルの前を通りながら眺めると、外に立つスタッフも、
クオリティ高そうに見えます。接客の様子も見えますが素晴らしいですよ。
四国に来られるならぜひ一度は、道後に泊まられたらと思います。
私も機会があればぜひ泊まりたいです。

前回立ち寄った松山、道後、観光の風景です
道後滞在たった2時間で満喫♪松山が四国一大きい街の理由がわかった気がした

愛媛県には楽しいところがいっぱいありますよ

kei・victory

カーショップビクトリーの管理人をしています
過去記事は旧ビクトリーのブログへ
プロフィールはこちら

今日も読んでくれてありがとう。

あなたが探してるものが、このブログで見つかればなによりです。

インスタも楽しいですよ。

Instagram

-愛媛, 旅行・観光
-, ,